勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28~29 選ばれ型黄単

2/28 選ばれ型黄単 1 先攻 アグロ トキヤ初手アサルトエンジェル+アイテール後手アポロン相当都合のいいトップにも助けられ勝利 引きキモ力重要ですねその後はサブカスをして帰宅 2/29流石に一試合だけでブログ書くのもあれなので今日の分も一緒に投下しま…

2/27 道化師軸黄単

2/27 新弾とエラッタ後舞姫をあまり見なくなりました。全国を潜った感想は対面にトリロスとアグロが多くなったなぁ・・・と次いで天使デッキかな? トリロスは今回のエラッタで導入できるカードがすごい増えたのと、女神の息吹を使う事で回収できるカードが強い…

2/26 デッキ供養

2/26 三つほどデッキを組みました。 下の方に貼りますので興味を惹かれたらどうぞ 1 後攻 青レベコン久しぶりにイシュタル見たなぁ 総長で挑発をネクロのように回収されてました。最後点数計算間違ってユニット立ててエンドしてしまい負け 2 後攻 トリロス以…

2/25 イザナギ

2/25エラッタ後に黄単と青系が多いかなと読んでそれをメタれそうな、侍デッキから行きました。 1 先攻 天使 アヤカ ディバインアサルトからアイテール アサルトからシーリスで結構ゲロイ盤面シーリスの効果忘れててアサルト通したら あっ…(察し) 状態! ただ…

2/24 新弾

/24 午後からのJ 学生グループがひとつ居るけど静かなのはいい事だ。 1 後攻 トリロス サヨちゃん1マコ、2マーヤ、3ガイア いいと思います。4ベルゼ 1点取られて1点取り返す試合だと先攻の方が有利って話なんですよね。ガイア、フェリアの盤面に決死のテイア…

2/23 黄単

2/23 最近APが残り33000前後で止まっているのでそろそろ30000の壁を超えたいところ。新弾公開のニコ生が明日かな?今日の情報出てきた日記帳を見て無性に自宅待機が欲しくなりました(小並感) 握ったのはこれ P型黄単流石に毎回パールパティ入り策略型黄単と…

2/22 黄単+ぷち遠征

2/22 職場から近い新宿でのJでした (spot21さんです)思う事。 筐体の音うるせーw 握ったデッキは 策略型黄単(パルヴァ型) 1 後攻 舞姫 サヨちゃんお互い並べて四裏にテイアーウイルスから呪縛ゲーを仕掛けるも付いて欲しいユニットには付かずアポロンは立ち…

2/21 デッキ決めました

2/21 所有デッキ欄の4/7が黄単になりました。 どうしてこうなった・・・今期黄単はガンスネークのお陰で割と簡単にBを維持できるので良いですね。 策略型黄単 1 後攻 武身 アヤカ(ピンクブス)初手マリガンミスってocカー君が出来上がりイージス伏せ無しにパンチ…

2/20 黄単

2/20 ホームが大会だったらしく行ったら満J 近場の店舗に移動して、やってました。握ったデッキ 策略型黄単 1 後攻 選ばれ型舞姫 一緒に踊ろ! 僕の思いだ~ までテンプレ一応カー君とか入れてみたけど使わなかったわ (´・ω・`)リミットまで行って同点勝ち …

雑記 プレイスタイルについて思うこと

昨日寝る前に、 武身と珍獣と舞姫にそこそこ行けるデッキってなんだろうと考えた時に 「巨人で良くね?」 と思いつきました。組むかな・・・ さて、雑記とは書きましたが本題は 「一つのデッキを回し続ける意思力」 ですJをプレイするあなた、 あなたは「今期は…

2/19 まだ、模索中

2/19 ヤリザさんがレベコン使ってたので明日使ってみて行けそうならブログにします。 セイクリ綠単 (ニンニル入るヤツ) 1 先攻 珍獣 マリガン事故 ユグドラが返しでぴったし死んで3表サレ 2 後攻 海洋 海洋久々に当たったわ ただ、綠単のときはくるな結果 負…

2/18 デッキ模索中

ブログネタ2/18 選ばれ型圧縮明天舞姫1 後攻 ミラーミラーなのに後攻スタートで結構辛い アンフェアでリンリン2枚落ち落とされてゲロモードりミッドまで行って負け 進化なしだからミラーには辛い(´・ω・`) デッキ変更 道化師レベコン2 後攻 武身 いやいや、…

2/17 今季最終日?

そろそろDOB更新かと思ったけどまだみたいでした。 今週中かな? 特にJ子からアナウンスがないから詳しいことは分かってませんがね(聞いたところによると明日更新らしい?) 握ったデッキ 策略型黄単(再臨) 1 後攻 青緑初手バンシー ここだけだとどんなデッキ…

2/16 全国のみ

2/16バレンタインパックは生命の矢でした。.+:。(´ω`*)゜.+:。 今日までやってたんですね。 知らなかったです。では、(全国へ加護アリアン1 先攻 赤青 ファンシーワールドをガイア進化後に撃ったけど消滅枚数0だった・・・ 残り全部手札とか・・・この自分のデッ…

2/15 -2000

2/15S武身のトリガー周りを少し弄りました。 パンプも積みました。 1 後攻 珍獣 650勝でQ4の人とマッチ 珍獣握ってたんでサブカでしょうね・・・結果 負けデッキ変更 赤青トリロス2 先攻 レベコン 盛大な手札事故 3ターンかかって出せたのが鬼総長だけっていう…

2/14 イベント完走しました

2/14 バレンタインデーですね。 マリネちゃんからシヴァ貰いました(*´ω`*) ツモったSRはシヴァだけでした。帰宅中に京王線のアナウンスが、 「カバンやチョコのお忘れ物が増えております。今1度ご確認の上~」 と言っててワロタ 時期ネタですねw イベント戦…

2/13 トリコン

2/13イベント戦 チケットはありますが星100程度ならNOブーストで回っております。今日はトリコン(トリガーコントロール)を握ってみました。今でこそウィルスに場もデッキも侵食され見なくなったトリコンですが、こういうデッキを見るようになったのが1.2EX~…

2/13 イベントとsデッキ

2/12イベント戦 このみ黄単tアーテー1-1 昆虫から武蔵が飛んでくるとか知らんわ 変更 光明メフィスト2-7 初っ端から猿珍とマッチしてゲロはいたけど僕は元気です。二回目にして初完走 4T目メフィストで何とかなりました。 疲れた・・・ 気分転換にs武身1 後攻 …

2/11 Sデッキ

「選ばれたのはS武身でした。」てなわけで、これ握りました。 Sデッキは何がきついかというとドローソースがマジで少ない事。 通常のCやBデッキにくらべ、魔法石を積めるのは変わらないとしてもその他のドローソース(策略 選ばれ cipドローユニット)が少なく…

2/11 今回のイベント用デッキ

こんばんは。 そろそろイベントが始まるのでそれ用のデッキを組んでみました。今回のレギュレーションが1.3以降のカード&PRカードの使用禁止でしたっけ? ちょうど、僕がcojをやり始めたのが三日天下のイベントちょっと前で、バージョン的に1.2EX~1.3ぐらい…

2/10 トリロスと黄単

2/10 昨日閉店前にログインスタンプを取ったせいでバレンタインパックがまわせなかった 告知遅いんじゃ無いんですかねぇ・・・1.2パックは2回まわして伝説の奇術師をげっと! 今日握ったデッキ トリロス(cデッキ) やっぱトリロスはCで握るのが一番ですね。 1 …

2/8と2/9

更新サボってすいません(土下座) まとめて2日分ですシャウト怒りの四色oc特化珍獣の巻1 後攻 選ばれ型黄単 2手目に光鷹丸からの、選ばれ回収 光鷹丸 辛い エンビル立てられてジ・エンド。結果 負け2 後攻 武身アンフェアが強い ファンシーワールドとかw相手…

2/7 胡散臭い道化師レベコン

胡散臭い道化師レベコン(DOB:A) 一戦だけやってみましたが 能動的にレベル3にさせるのが辛くて飽きらめました1 後攻 青緑ハンデス久しぶりに握ったので覚えてるかどうかがかなり怪しいデッキ 相手は最近よく見るデッキですね 負けたけどね。敗因は序盤にハ…

2/6 簡潔に更新

頭痛が痛いでもそういう時の方がしっかりJできるっていうジレンマ(´・ω・`) 2/6 ジョカ入り黄単を握りました。 1 先攻 青緑サイクロハンデス2ターン目にアンフェアを指すことが出来てアレキサンダーが2枚落とすことに成功 税金強い(小並感)エリシで手札を…

2/5

ブログネタ 2/5ずっとブーストかけてるんですが出たのが赤のインセプだけでした。 ほんと今回は出づらいですね 新段までの間つなぎもあり出現率下げてるんでしょうか?(´・ω・`)では、試合感想選ばれ型圧縮明天舞姫 1 先攻 トリロス なんかブログで見たこと…

2/5 新PR

新PR全く出ません 訴訟も辞さない! DOB更新があったらしいどポイントがそのままだった青緑サイクロハンデスを握りました1 後攻 シヴァ、ジョカ入り緑単ラミア、ユグドラと序盤からBPで上取られるもサイクロ早撃ち、大リーナ、ジョカを要所にぶち込み盤面を…

2/3 青緑サイクロハンデス

2/3 新PRが追加され朝から回したんですが一枚も出ませんでした。訴訟も辞さない!今日回したのは赤黄スピム御供と黄緑と青緑サイクロハンデスの3つ デッキ詳細は下に貼っておきます。 赤黄スピム御供1 後攻 選ばれ型レベコン 青黄色デッキ後手にアポロン出せ…

2/2 赤黄について考えてみた

古き良き赤黄を握りたいなと思ったので、自分なりに赤黄のデッキの構成について考えてみます。主観がふんだんに含まれているので、突っ込みどころがあると思いますがご容赦を。 ① マリガン基準になるユニット 少し前ならサラマンダーやパール当たりでよかっ…

2/1 新環境に合わせて

2/1アレキサンダーがよく飛んできました。 というか2戦しかやってないのに2戦ともハンデスとか何事・・・とりあえず、今日の対戦の感想と 新しいデッキをいろいろ組んでみたのでそれを晒してみます1 先攻 ハンデス サイクロ軸のハンデス 祝杯二枚入っては入る…

1/31 ミューズ、バトルカイザー入り黄単

1/31 一月も早いことでもう終わり 。 2月からはアレキサンダーがのさばるのでしょうか。 そして、ハンデスやレベコンの復権はあるのか、新弾の影響は? 今から期待です 握ったデッキ 珍獣殺すマン みたいな感じです。 1 後攻 忍者久しぶりに忍者と当たりまし…