勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/31 ミューズ、バトルカイザー入り黄単

1/31



一月も早いことでもう終わり

2月からはアレキサンダーがのさばるのでしょうか。
そして、ハンデスやレベコンの復権はあるのか、新弾の影響は?
今から期待です


握ったデッキ
f:id:syauto1129:20160201011417p:plain

珍獣殺すマン
みたいな感じです。




1 後攻 忍者

久しぶりに忍者と当たりました。

このデッキだと次元干渉に対抗する手段がなく
突然の死!
じゃないにしても、穏やかに 殺されますです(´・ω・`)

2 後攻 珍獣
トップランカーさんでした。
J2の時にも当たった事があるので2回目の超格差マッチ

しかも珍獣なんだよねぇ・・・

アンフェア差したら謀略の祝杯とかやめて!
2回もそれをやられる悲しみ(´・ω・`)

「トリガードライブ!」

「どーん!」

うん。


試合は消耗戦に持ち込めて相手のデッキを三週目に回させず、何とか勝つことが出来ました!



3 先攻 赤青
初手政宗で機械かと思ったけど、次のターンでオニ総長が出てきたので違うみたいです。
政宗の効果でアイアンゴーレムを出す系のデッキでした。

まぁ、インドラがよく刺さります。
最後は毘沙門で一掃して勝ち。

4 後攻 珍獣
2ターン目にocシヴァとocカンガルーが出来る世界とかやめて!

そして、相手側からアンフェア、セレショ、ジョカが飛んできました。
なんやねんw

試合はりミッドまでいき同点終了
後攻で良かったと思う瞬間ですね。

5 後攻 舞姫
初手青沖田だったので、舞姫系だろうと踏んだら案の定でした。
細かい焼きを使いつつ
守り手と義経でアドをとるタイプですね。

結果は負け

敗因はトリガーゾーンの差しすぎで占い師が打てなかったこと。

6 先攻 珍獣
また、珍獣か。

KPが完成したらガオガイガーを投げて、その他のocにはエンビルを立てて、両成敗でミューズが死なないようにすればだいたい何とかなります

結果は勝ち
サレンダーしてくれて良かった・・・