勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/1 新環境に合わせて

2/1

アレキサンダーがよく飛んできました。
というか2戦しかやってないのに2戦ともハンデスとか何事・・・

とりあえず、今日の対戦の感想と
新しいデッキをいろいろ組んでみたのでそれを晒してみます

1 先攻 ハンデス
サイクロ軸のハンデス
祝杯二枚入っては入るけど辛い

ブラフマーからサイクロが三体飛んできて終わりでした。


デッキ変更

赤黄スピム供養


2 後攻 ハンデス
今後、後攻のマリガン基準としてアポロンで止める事が危険になる気がする相手の初手フープエンジェル
イラってしますね。

ミイラやチェックなどで手札を減らしつつマミーをネクロして点をとるムーヴのデッキでした。

赤黄スピム供養なので点の取り合いなら任せろ!な試合。
しかし結果はリミットまでもつれて一点差勝ち
あぶね・・・w


今日のJは1-1 オリボ分だけ増えました。



デッキ晒し
組んだはいいけどスピム供養しか回してないです。
現環境に合ってるかも分からないので、握ったけど燃えたぞ!等の苦情はやめて下さい何でもしますから!


1 赤黄スピム供養 Bデッキ

f:id:syauto1129:20160202004816p:plain

JOKERはワンダフルハンド


マリガン
先攻 ミョルニル
後攻 アポロン

どちらも軽減です。

雑感
ハンデスには強いと思います。
特にサイクロ軸のハンデスには強くできるように組んだつもりです。

珍獣には点取り勝負になると負けます


舞姫は守り手を占い師で割れないと辛そう
インドラの使い道と御供のタイミングに注意


2 青単盗賊レベコン Aデッキ

f:id:syauto1129:20160202005637p:plain

JOKER ライシャ

先攻 ブラックケルビム

後攻 ミストアーチャー

盗賊ハンデスにレベコンをぶち込んだだけのデッキ
最初は2色で作ったけど青単に寄せた方が強そうなのでこんな感じになりました。

多分このデッキは「⭕⭕のデッキには勝てる!」
みたいな事は一切ないかな
舞姫に微有利・・・かなぁ?位で
赤黄とかサイクロハンデスとか純粋なレベコンとかは見てません。
イメージでいえば、
⭕ じゃなくて 。 位の丸さのデッキです。


赤黄スピム供養は
このみ黄単が好きだったので使っててしっくり来るんですよねぇ。
しばらくはこれを握ることにします。
対面から盗賊レベコンが出てこないことを祈ってます。