勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

4/9 デッキ晒し

今のデッキBOXに入ってるやつ晒します

大半がコピーです。
のこりの2個は選ばれ舞姫なので省略します。(ほぼ完コピなので・・・)


アグロ B
f:id:syauto1129:20160409135119p:plain

カメレオンアーマーはアイテール用


選ばれ黄単 B
f:id:syauto1129:20160409135239p:plain

明天と魔手ハンデス対策に祝杯入れたいけど見事に枠がなくてモヤモヤする。
アークウィングは猿珍獣、トリロスのマーヤや
アグロのフッキ、アイテールなどに使用。便利です。
槍じゃなくて対価でもいいかもしれないとか思ってます。


英雄魔道士(迫真) A
f:id:syauto1129:20160409135612p:plain

館は大リーナ、アルシエル、パンドラをサーチ
ヴィヴィアンからは青アレキをサーチします

ファントムはL2ガイア、アポロン、L1ロキ、アジ・ダーハカ、青アレキ、成長したアイテールなど。
後はアレキ用の下と「えっへん(ドスの効いた声)」等にも

緑1コスが居ないので風雲竜が残ってればスサノオが冠載式踏んで着地。トドメはヘレスカです。
魔手ハンデスを筆頭とする赤青にはクソ弱い。



トリロス B
f:id:syauto1129:20160409140310p:plain

雑に組みました。1裏リリム着地が強いかなと思う
二ーヘルは入れずにアサフレで
リフレインは相手のジョーカー発動を遅延する用に。

キーカードを引きたい時に引く力が重要かなと。



赤単猿珍獣 B
f:id:syauto1129:20160409140523p:plain

ブロナハッパ抜いてトリガー増やしたタイプ
回る時はすごい回ります。
これフレイミーじゃなくてミリアにしてもいい気がする。
5cpと手札があればocアレス、ocフェリア、タコタコタコで最大6点可能。


多分しばらくはルーパーになると思います