勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アグロ緑単のアグロって?

おはようございます。 少し前のバージョンあたりからよく聞くデッキの種類でアグロ緑単ってあるじゃないですか。 知り合いとも話してはいたんですが、アグロってなに? と疑問に思ったのでこの際調べてみました。 TCGwiki なんて便利なものがありました。 TC…

1/30 緑タッチ黄単の話

1/30前回の記事で書いたデッキを回してきました。ミューズ入り黄単(DOB C) 1 後攻 赤緑 JOKERは軍司 レッドシーサー+アテナ 最強カー君を作ろう! デッキでした2 後攻 選ばれ型舞姫 Q3戦 JOKERは再臨魔石かインドラを引けば返せたのだけど2ターン引けず押し…

1/30 ミューズ入り黄単

うん、すまない。 また黄単なんだ。 この曲はサービスだから一曲付き合って欲しい。 (´・ω・`) 最近tなにがしみたいな黄単を握ることが多いです。 やはり、シメジのコスト増加は辛いんですよ。記事にも、道化師レベコンについて載せましたがエラッタ後1回も…

1/30

1/29今日も黄単 これを握りました 1 後攻 猿珍(アレス珍獣) Q2戦 馬鹿やめろ!初手バクダルマンは事故っぽさがやばいです フレイミー、マコマーヤが居たので猿珍でした。 アレスじゃなくてガイア飛んできたわ押し込まれて返せず負け 珍獣はキツイ・・・ 加護持…

1/28 新型黄単

これです! 新型黄単tタコシヴァガイアもうここまで入るとタッチの域なのかわからんねw元々はランリプで乗っていたエネさんのデッキを俺なりにアレンジ 毘沙門さんが遂に0枚に・・・ DOBはBですマリガンとしては 先攻 ソードダンサー 後攻 アポロン武身や舞姫対…

1/27 昇格しました。

今、夜中に遊戯王なんかやってるんですね。 多分、新作の劇場版がやるのもあって合わせてるのかなぁ?とか思ってるけどそういう予告やる前からやってましたね(´・ω・`)帰宅後寝すぎて休みの半分を寝て過ごしました。 夕方ぐらいからのJでした。 1/27トリロ…

1/26 高みを目指して

昨日も昨日で非昇格 上がれない日々は続きます1/26インクル緑単 1 先攻 赤黄変更 トリロス 2 先攻 赤黄 相手が盛大に事故ったのか何もされず3 後攻 ヘレスカ武身 ヴィシュヌ、フレイミーウイルス、アポロン、コピーマーヤ、イージスの相手盤面にハエ投げてヴ…

1/25 そろそろ上がりそう

携帯料金を払い忘れてて、あと一日遅かったら止まってました。 無事払ったので更新です。 昨日の段階でQ4まで後、1500付近になってたので上がるのを目標に回してました。使ったデッキは相変わらず黄単です これです。 全国へ 1 先攻 侍 ジャンプーインドラゴ…

1/24

こんにちわ昨日は、いつもより遅めにホームについてからのJだったので2戦だけやったけど、 どっちも勝ててちょい盛りでした。知り合いが「呪縛黄単作ったよ!」と意気揚々に言ってたので魔改造しつつ、それで全国回ったのを見てたら初戦に武身と当たってて…

1/24

仕事が終わったあとにホームで全国をcojには全く関係ないですけど、仕事でミスしてしまって、しょんぼり沈殿丸(死語)ですわ回したのはこれ 前回の記事で乗っけたやつです。 元々よわしさんのランリプに乗っていたデッキに手を加えています。主な変更点は ミ…

1/22 イベントとDOBと黄単と

今日は休みだったので久しぶりに朝得でイベントを擦れました。 ブーストはして無かったけどね!とりあえずイベントに関しては久し振りに薔薇ジョカ使ってみたり、トリロスやってみたり、先手に統合アンフェアしてみたりと、色々やってました けど多分一番多…

1/17,19

前回書こうと思っていたブログが消えてしまい まとめて2日分です休みだったのに気付けばcojをやらずにいました。とりあえずイベントを回した事と今期使ってるアグロ緑単の話を1/18 アグロ緑単 後攻 赤単バーン ミューズが強い(確信)後攻 青黄色コンボデッキ …

1/17

昨日は、色々なデッキを回してました。 トリロス、道化師レベコン、アグロ緑単の3つかなアグロ緑単は割と好きです。 デッキは人に組んでもらったので公開はしませんが貫通ゴリ押しは好きですよ!1/17 アグロ緑単 先行 青ハンデス選ばれ型赤黄 先行 五右衛門…

1/16

お久しぶりです。 気付いたら数日ほどJやってませんでした。ブログに書くことをメモ帳に書きながら試合をしてるんですが、その最終更新日が1/11でビックリしました。 「あれ? 俺こんなにやって無かったっけ? 」ってとりあえず今日も前回と一緒の黄単を回し…

1/14 新PRのカード

今日は仕事が長引きホームのホームについたのは日付が変わってから というか、電車に揺られながらこの記事を書いてたりwそんなわけで今日はJが出来ず特に書くこともないので次回イベントの報酬カードについて考えてみたいと思います 次回イベントの情報につ…

1/13 黄単について思うこと

今日は休みだったので 午後位からまったり黄単を握りました回したデッキ ポイント源は ウィンディ 21ptのBデッキ昨日、昆虫と珍獣を見たのでそれに強くするように作ったら除去バウンス系になりましたjokerは再臨でこれで今日は6戦5勝 しかし、珍獣と昆虫に…

1/12

前回の記事を職場付近の家系ラーメン屋で飯食いながら書いて その後ホームに戻りぼっちcojでした成績は8戦2勝 2回ほど試作中のデッキを握ったのを考慮しても勝ててないです道化師レベコンも2戦0勝といいとこ無しでした 1回ミラーっぽいのに当たったりもし…

1/11

昨日は道化師レベコンを少し触った後黄単とトリロスを握って5戦2勝 道化師と呪縛ぎみ黄単tシヴァで1勝ずつでした黄単の時に昆虫デッキに当たったりもしました。 新カードがどんどん増えて、昔ならキーカードになっていたパピヨンガールが1T目からどんどん並…

1/10

200円入れてさぁやるか!と、意気込んだもの全国は2戦だけ道化師レベコンとトリロスを一回づつ握って 2連勝でした。 初戦(後手) 道化師レベコン対青単レベコン最近青単の初手シメジ率が高くてしんどいですわ。だいたい3ターン目位までシメジだけブロックせ…

道化師レベコン

前期は薔薇ジョカを使っていたんですが うまく使えなかったので DOB更新直前からこの道化師レベコンを握ってます 。ジョーカーは明天(手札破壊)先手ならミョルニル 後手ならアポロン どちらも軽減で選ばれ型なのでデッキ回るのは早いです。 ジョーカーが溜ま…

お久しぶりです

前回書いたブログから半年以上放置してからの更新です。 お久しぶりです。色々ありましたがj1になりました。確かこのブログ書き始めた時はまだjランクにも行ってなくてcoj楽しいなぁとか思ってましたが査定が2回も変わってやればやった分だけ増えていく査定…