勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/14 新PRのカード

今日は仕事が長引きホームのホームについたのは日付が変わってから
というか、電車に揺られながらこの記事を書いてたりw

そんなわけで今日はJが出来ず特に書くこともないので次回イベントの報酬カードについて考えてみたいと思います
次回イベントの情報については、ほかの方が上げてらっしゃると思いますので割愛
というか、俺自身良くわかってない・・・
とりあえず禁止カードが無いぐらいしか分かってない・・・

それとエラッタもあるみたい。
キタンスキーとしてインドラの修正だけ気になってます。破魔矢売り出したなら上方修正オナシャス!

さて、本題の新PR
まず一枚目
f:id:syauto1129:20160114235054j:plain

アレクサンダーについては対して言うことありません。正直強いカードだと思います。
全体沈黙持ちなので
武身や巨人、それにマーヤやスルト、バトルカイザーなどのうざったいフィールド効果を無効化するのに良いですね。ツクヨミと違いサイズがでかいのもgj
あと変わった使い方としては防御禁止や攻撃禁止を剥がせますね

とりあえずバンシーとかの上に乗っけて全体沈黙付けてからの、殴るとディスアドなので壁として立てたら強いのかなと。

さて、次の2枚目f:id:syauto1129:20160114235328j:plain

護星合神
これでデッキからバトルカイザーをつもれてコストも増えるからそのまま出しやすいよやったね!
見たいなカード
イラストにも「エマージェンシー!エマージェンシー! 準備ok!ゴー!バトルカイザー!!」
って見えるし(俺だけか?)
機械デッキには追い風になるのかも知れません。

そう追い風です

機械召喚時にcpを増やすと悪さをするデッキがあるんです


そうですアリアン珍獣です!!!


アリアン珍獣でよく見るムーブの3T目、4T目のグラビ→追い風がこのカードのせいで簡略化されてしまうんです!

1T目裏
カイムで狂犬踏んでend
2T目
軽減グラビ→護星 で4cp
なんと、追い風が打ててしまうんです。


2ターン目に追い風アリアンが飛んでくる可能性がててきます!
あのデッキは人が死ぬからダメだって言ったじゃないですか!
泣いてる子だってい(ry

まぁ。マリガンからのツモとキーパーツ的に実践的ではないですが、そんな事ができるようになってどうするんだよ!と言いたかった。

アリアンロッド下方修正しねーかなぁ(願望)