勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/13 黄単について思うこと

今日は休みだったので
午後位からまったり黄単を握りました

回したデッキ
f:id:syauto1129:20160113225227p:plain

ポイント源は
ウィンディ
21ptのBデッキ

昨日、昆虫と珍獣を見たのでそれに強くするように作ったら除去バウンス系になりました

jokerは再臨で

これで今日は6戦5勝
しかし、珍獣と昆虫には当たらなかったわ

動きとして書くことはないけど
なるべく相手の場にユニット残さない
または少なくさせるようにして動かすといいと思います

後攻だったときだけ、初手をエンビルにするかアポロンにするか考えるぐらい

まりね、星くん、沙耶にはエンビル
それ以外ならアポロンでボード取った方が強いです

ただ、ときやの時だけヘレスカ武身とアグロ緑単か分からないので困るけど・・・
エンビルの方が安定しそうかなと

負けた試合の相手が武身で
イージスの返しにアポロン出したら
ジャンプー、ロンギヌスと戻されてしんどかった・・・
武身相手には2ターン目から3ターン目の三体以上並んだところで、ライブ毘沙門打つかシヴァシヴァできないとだいたい負けます。

今日の、ハイライトは
初手ギャウルスから2T目加速装置→sレックスをされた事
噂ではそんなデッキがあると聞いていたけど実際に当たると驚きがヤバイ
驚いた特に何もなく勝てましたけどね!