勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/17,19

前回書こうと思っていたブログが消えてしまい
まとめて2日分です

休みだったのに気付けばcojをやらずにいました。

とりあえずイベントを回した事と今期使ってるアグロ緑単の話を

1/18
アグロ緑単
後攻 赤単バーン
ミューズが強い(確信)

後攻 青黄色コンボデッキ
死者の出銭?から魔光集来?を打って青ニュクスからユニット回収して・・・
決まったけど弱い

先行 赤単ビート
後攻初手パズズからの次ターンパンチに対してバーンカウンターが合わさり勝ち

後攻 赤単
写真に撮るレベルで相手の心を折りに行く盤面
f:id:syauto1129:20160121134934j:plain


エラッタがありみんな揃って年増さんをつかってました。
写真でもわかるようなことをすると相手の心が折れます。
対戦相手のライフを0にするだけじゃ物足りないカードゲームがやりたくなったらいかがでしょうか?


あと、途中で1回当たった死者の冥銭から魔光集来を打って暴れるデッキに初当たり
コンセプトはすげー面白いと思うです、如何せん決まったところで決めきれない感じがね・・・

枠がどれぐらいなのか分からないですがキャンパスがあったらもっとえぐいのかなと思いました。
赤青にしてフェリアからの大量得点とか突撃の合図とかあってもフィニッシャーとして優秀なのかも?

ただ、決まった時の爽快感はやばそう(小並感)

1/19
イベントではoc珍と試作デッキでぽちぽちと
まだ回りきってないので今日あたりにでも回る予定です。