勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/30 緑タッチ黄単の話

1/30

前回の記事で書いたデッキを回してきました。

ミューズ入り黄単(DOB C)
f:id:syauto1129:20160131015739p:plain

1 後攻 赤緑
JOKERは軍司
レッドシーサー+アテナ
最強カー君を作ろう! デッキでした

2 後攻 選ばれ型舞姫
Q3戦 JOKERは再臨

魔石かインドラを引けば返せたのだけど2ターン引けず押し切られて負け。

無料分の2戦だけ回し一勝一敗でした、


回した際の感想

オリボがcなのに選ばれ舞姫に辛い(´;ω;`)


なので、少し改良してBにしてみました。

黄単tミューズバトルカイザー
f:id:syauto1129:20160131015927p:plain

変更点
①選ばれ型に変更
これはデッキ圧縮とともにパンプ(テイスティング)を打てるのでBP勝負に勝ちやすい。

②バトルカイザーを採用
まぁ、言わずもがなです。
選ばれ型舞姫に対して強力なメタカードになります。
焼かれないし固着持ちでガブリエルにも強い!
あと、ライフ3以下で貫通つきます。
貫通が付きます(大事なので2回言いました)

③微笑の占い師を採用
まぁ、これも舞姫のキーカード「巫女の守り手」を削ったり、対アグロ緑単などの緑や武身などのデッキの武器を削るなど、発動に条件はありますが便利です

オトタチバナヒメ
この子はDOB要因です
それと確実に毘沙門やガブリエルを打つのにあたりカパエルだけだと低コスの土台作りが少し不安なので。
なるべく手札に残しつつ
進化ユニットを打つタイミングで上手く使っていきたいですね。

⑤謀略の祝杯
これ一応2ptで入れてますが現環境ハンデスがそんなに居ないので別のカードに変えてもいいと思います。
ライトシールド、歴戦などのパンプやその他の補助カードでも可

別のトリガーに変えるよりはインセプor少しいじってユニット一種を2枚でいいかな。

ユニットなら片翼のエルフィードとかお勧めです。


マリガン
先攻 軽減ミョルニル
後攻 ミューズ+選ばれし者

相手のデッキを見つつ選ばれで選んでいきます




またしても組んだだけですが明日これで回りたいと思います。

黄単tミューズデッキ 流行れ!