勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/30 ミューズ入り黄単

f:id:syauto1129:20160130200837p:plain

うん、すまない。
また黄単なんだ。
この曲はサービスだから一曲付き合って欲しい。
(´・ω・`)


最近tなにがしみたいな黄単を握ることが多いです。
やはり、シメジのコスト増加は辛いんですよ。

記事にも、道化師レベコンについて載せましたがエラッタ後1回も握ってません、ごめんなさい。
改良というかシメジの代わりに挑発入れてもいいんですけどね。
ただ攻撃力が落ちてしまうのでオススメはしません


さて、本題
黄単の話です

最近の環境は何かと珍獣が多く、ついでスピード負けしないアグロ緑単とかをよく見ます。

マリネから初手ブロックナイト+トリガーとか
カパエル、タコ、庭だとか
ギュンギュン音が連続でするだとか

アヤカからアサルトエンジェル+アイテールとか
アイテール+ユグドラシルだとか
「世の秩序は我が取り戻す!」だとか


多すぎる!



その度に、ピョー侍欲しいなぁとか
インドラ撃ちたいなぁとか
アンフェアしたいなぁとか
思っていたので試しに組みました。



マリガンは、
先攻 ミョルニル
後手 アポロン

最近、武身がさほど多くなくその影響かトリロスもあまり見ないのでミョルニルを再投入

うっかり2ターン目に生きて帰ればもう1枚引けるドン!
ってやっぱりすげーアドだよなぁと再確認

後手は言わずもがなです
アドの塊お兄さんです。


ミューズのタイミングは相手のデッキによりますが、
珍獣、舞姫なら早目
黄色軸のデッキならガイアが着地する前
緑単なら出すユニットがいない時位でいいかと


展開としては序盤はアポロンでお茶濁しつつ確実に点が取れるところだけ取って、後半のカプ明天からまくりを目指します。

武身が減ったのでメタ用のゴルクラはいません。
テイアーで何とかなるかなと思ってます。


あと、黄単にタッチで導入されるカードって基本焼きカードのみなので受けに強いカード入れたら強いんじゃないか?
ってな個人的な思惑も入ってます。


タッチ緑が流行ればいいと思う(小並感)