勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/30

1/29

今日も黄単
これを握りました
f:id:syauto1129:20160130011839p:plain



1 後攻 猿珍(アレス珍獣)
Q2戦 馬鹿やめろ!

初手バクダルマンは事故っぽさがやばいです
フレイミー、マコマーヤが居たので猿珍でした。
アレスじゃなくてガイア飛んできたわ

押し込まれて返せず負け
珍獣はキツイ・・・
加護持ちを無視してはじき飛ばすガイアさんまじぱねぇ

2 後攻 武身
ガイア爆弾できず
それに尽きる組み合わせですね

3 先攻 珍獣
降格戦かな
猿珍 多すぎるぞ!

でも、個人的に相手のマーヤをアポロンでコピってアドとるムーブすごく好きです(*^ω^*)

Q2の猿珍とちがってベルゼがいたりガイアが無かったりで戦いやすかったかな

4 先攻 4色珍獣(多分サトーさん型)
猿はまだ行けるが4色はマジで無理です


5 先攻 天使ハンデス
特殊召喚をメインにしたデッキ
3体までならなんとかなるデッキだけど四体並んだ瞬間に無理です
ネクロ天使みたいな印象を受けました

デッキ変更(選ばれない赤黄)
珍獣が多すぎて切れただけ

6 後攻 ヘブドラ侍
初手アヤメで悲しみを受ける(´・ω・`)

しかし、次ターン僕自身アヤメ、ブロナ、ブロナの盤面でライブインドラを打てる喜びはあった(小並感)

ヘブドラにビックリしたけどなんとかなりました

7 後攻 選ばれ型舞姫

弓矢とか入ってるんだ
へぇ

ちょっとこのデッキはなしですね
リソースが少なすぎて試合にならないw

デッキ変更
トリロス

8 先攻 トリロス

前に当たった時は青多め選ばれ型舞姫だった記憶がある人

なんかトリロス使ってるとガイア引けなさ過ぎてヤバイ
1回も着地した記憶がないわ

9 先攻 ?(僕の考えた最強のデッキ系)
押し付けげーです
フラワーアレジメントを初めて実践で打たれたわ

10 先攻 黄単
400勝でJ1だと多分サブカかな?

純粋な黄単でした