勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/28 新型黄単

これです!

f:id:syauto1129:20160129170124p:plain
新型黄単tタコシヴァガイア

もうここまで入るとタッチの域なのかわからんねw

元々はランリプで乗っていたエネさんのデッキを俺なりにアレンジ
毘沙門さんが遂に0枚に・・・
DOBはBです

マリガンとしては
先攻 ソードダンサー
後攻 アポロン

武身や舞姫対策に加護ダンサーとエンビル、ガイアなどを投入
対武身に3ターン目に一度盤面をリセットしないと今の環境では即死なのでどんどんガイアを打って行きます
人の業? 知らない子ですねぇ

ガイアで焼けないたちはキングジャンプーで

ユグドラは正直鬼門です
出されたターンで返すぐらいの気持ちで
一応、成長が1回ならシヴァで返せます。
ただそれ以降はしんどいかも
最終兵器、聖なる夜からキングジャンプーかも(まだ、緑と当たってない)
自由枠は少ないですが人身御供も採用圏内です
あると便利だと思います。

全国

この前上がってからヒヨって全国潜ってなかったので初全国です


1 先攻 選ばれ型 舞姫
トールが序盤から大活躍して勝ち 地味にソードダンサーも強い
昇格からの即落ちだけは免れました(`・ω・´)

2 選ばれ型圧縮明天舞姫

デッキを字にすると長いw

残りデッキ枚数02の所から圧縮明天を打たれた後、ジョーカーとトップでカードが重なりocシヴァができる事案が発生したため勝ち
そこだけ引きキモでした


結果は2連勝で一応即落ちの危機は回避できました。