勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

1/24

仕事が終わったあとにホームで全国を

cojには全く関係ないですけど、仕事でミスしてしまって、しょんぼり沈殿丸(死語)ですわ

回したのはこれ
f:id:syauto1129:20160124083521p:plain

前回の記事で乗っけたやつです。
元々よわしさんのランリプに乗っていたデッキに手を加えています。

主な変更点は
ミョルニル→カイム

オトタチバナヒメ、片翼のエルフィードの枚数

石と策略の枚数

を、変えました。


ミョルニルをカイムに変えたのはポイントの関係とミョルニルエラッタのせいですね

今期は割と武身を見るのでミョルニルの方が策略の2ドローはしやすいんですが、
如何せん3コス2000は弱すぎる・・・・・・

出した次のターンに彼女が生きて帰ってくるビジョンが一切見えません!

それなら、オータムロイド(2pt)かカイム(1pt)で良くね?ってなり採用
ふと、黄単にカイム入れたのっていつぐらいぶりなんだろうかと思った

これが一つ目

二つ目はオトタチバナヒメとエルフィードの枚数です

多分2:2で入ってるんだろうと、踏んでますが
カイムをいれたお陰でポイントに余裕が出来てエルフィードを3にして姫を抜きました
そのため、カパエルは重ねないように注意かなぁ

俺自身、重ねた結果後半に毘沙門が打てない事案が発生したりします。

石と策略は俺が魔石使うの下手だからです(´・ω・`)


それでは、こんなデッキで全国へ

1/23 使用デッキ 黄単
1 後攻 赤黄
1T目に両成敗を打たれるw
鎌光明っぽさがあるデッキだったけど創世遺跡どちらも踏まなかった・・・謎や・・・・・・

2 後攻 武身
テイアーからヴァジャラが出てきてそういうデッキなのかと思ったら普通にクサナギになって焦ったw
一生レイアゴルクラをして勝ち

3 後攻 アグロ緑単
インドラ出すまでが勝負の組み合わせ
けどラミア、アサルトエンジェル、アイテールとゴリゴリだったのに1点しか喰らわずセーフ
アポロンでアイテールぱくって、インドラ打って、毘沙門撃てばいい(小並感)
正直、こっちの引きがキモかったのが勝因

4 舞姫
黒フランとテレスとガイアがはいってる舞姫
ダークテイマーとツクヨミもいて少し青によった感じのデッキ
舞姫はどっちにしてもゲロです(´・ω・`)

最後の最後で
テレス、シヴァの上にガイアと出されて
軽減 業
と伏せたトリガーの業の方を割られて負け

流石のQ3でした。
僕の10連勝返して!