勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/22 黄単+ぷち遠征

2/22


職場から近い新宿でのJでした
(spot21さんです)

思う事。
筐体の音うるせーw


握ったデッキは
策略型黄単(パルヴァ型)
f:id:syauto1129:20160223132432p:plain


1 後攻 舞姫
サヨちゃん

お互い並べて四裏にテイアーウイルスから呪縛ゲーを仕掛けるも付いて欲しいユニットには付かずアポロンは立ち続ける始末

中盤で1度ジョカか御供を打てると楽なんですが打てず。
そのまま押し切られて負け。
仕掛けるタイミングを見誤ったか?

負け


2 先攻 珍獣
マリネ

正直きつい
というか、最近マッチングするJ1の方が毎回珍獣なのは何なんだ・・・
セガからの刺客かっ!?

2裏でカンナ完成して
両成敗+御供

3裏でハウンドバクダルと完成される。
シヴァ居ないならカーバン君が強い!

ピョーとインドラに頼ればいいんじゃないかな?みたいな試合
小出しに武器をだしてくるのでKPの完成準備までにどれだけ点を取れるかなのかな?

ocユニットを作るより出して置く方が大事だったかも。加護が欲しい・・・

負け


3 後攻 黄単
サヨちゃん

初手ケルビム
ポイント要員かな?
でも、初手は弱い気がする。

JOKERも再臨で選ばれない型普通の黄単

勝ててよかった。


4 先攻 舞姫アリアン

完全にマリガン事故った上にアリアンかよw 無理w


5裏で追い風1枚踏んでアリアンスタート

6.7裏とこまめに踏んできますね。
シヴァがいたんでカー君が死なないようにケアしつつ
毘沙門の返しに立てたかー君を使って呪縛を付けていく。
7裏でワンハン打たれたが追い風を使い切っていたため突撃されずそれが勝因だったかも

勝てました!びっくりw



5 先攻 珍獣
マリネ

お互いマリガン事故

流石に相手は周りが早いw
粘って接戦まで行くものの辛い展開に

結果 負け


6 先攻 赤緑
仁君(インペイルメント


先手パルヴァ

後手マーヤ
まぁ普通な立ち上がり

その後相手がアサルトエンジェル→アイテール

なんだそれ!
ていうか、それだとジョーカーが分からねぇ(´・ω・`)

インペイルメントでした。
溜まるの遅かったけどなぁ・・・

普通に黄単らしいムーブで轢き殺しました。


7 後攻 4色珍獣
マリネ

相手タコタコ スタート
アリアン舞姫かと思ったら違ったでござる/(^o^)\


流石に強かった。
結果 負け

今日はここまで

3-4 ±0ぐらいかな

なかなか勝ち越せない日々が続きますなぁ・・・



んで、終わったあとデッキをマイナーチェンジ。
f:id:syauto1129:20160223133126p:plain


今日終わったら明日は休み
今日の夜と明日のお昼ぐらいはガッツリ回したい