勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/21 デッキ決めました

2/21
所有デッキ欄の4/7が黄単になりました。
どうしてこうなった・・・

今期黄単はガンスネークのお陰で割と簡単にBを維持できるので良いですね。



策略型黄単


1 後攻 武身
アヤカ(ピンクブス)

初手マリガンミスってocカー君が出来上がりイージス伏せ無しにパンチするスタート
なんだこれ?w

JOKERが分からずブレシかな?と安直な考えをしていたらヘブドラが飛んできて殺されました。
ただ、創造神の涙~メネシスを決めれて僕満足!(尚ショータイムを踏んだ模様)


2 後攻 神獣
アフロ

基本的にアフロは変なデッキが多い・・・気がする

ガブリエル、ゴルクラでアフロが轢死して行きました


3 後攻 青緑
さやちゃん

初手アイテールからのロキ
シーリスまで出てきて天使ハンデスかと思ったけどツクヨミ、大リーナなどいました。
まぁ、フープとかいたんで結局青緑天使ハンデスですね。

テイアーの運ゲー呪縛が決まらず10ラウンド目に死亡

辛い(´・ω・`)


デッキ変更
黄単(初手パールヴァティー型)


4 先攻 トリロス
先手なのでパルヴァスタート
後手メリー(強い!
ターンエンド(弱い!

パルヴァが生き残れば後は呪縛祭りですね。
やっぱりこいつつえーわw
メリーに1/2当てて 次ターンのタコマーヤで殴ってきたマーヤにまた1/2当てて相手は結構苦しかったと思います。


マーヤが出てきたらトール→カパエルの友情コンボで大量得点ゲット。


黄単がやりたい事やって特に問題なく勝ち

2-2 +300ぐらいかな


最後に握った先行パールという運ゲーの押し付けムーブを久しぶりにやりました。
楽しい!(マジキチスマイル)

形はこんな感じ
f:id:syauto1129:20160221224256p:plain


マリガンは
先攻 パール
後攻 アポロン
で。

対武身なら人身御供を使って序盤をごまかし続ける感じになりそう
ジョカでも良いけどショータイムモロク踏んだ時だけ注意
事前に占い師で割るといいんですけどね。
アポロンで相手の武器を吐かせるのが大事かも?


トリロスは呪縛祭りで起こさないのが重要かな

なんか、基本的な事しか言えないのはやっぱり経験不足で黄単について浅いからだと思います。

今期は頑張ってこれ握るぞー!!