勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/23 黄単

2/23
最近APが残り33000前後で止まっているのでそろそろ30000の壁を超えたいところ。

新弾公開のニコ生が明日かな?

今日の情報出てきた日記帳を見て無性に自宅待機が欲しくなりました(小並感)


握ったのはこれ
P型黄単

f:id:syauto1129:20160224023313p:plain

流石に毎回パールパティ入り策略型黄単と言うのはめんどくさいのでP型とします。

ジョーカーは再臨です。
やっぱり黄単は再臨ですね



1 後攻 アグロ

貫通つけて上から殴られる。

負け

2 先攻 青緑天使サイクロ

インドラ大活躍

勝ち


3 後攻 海洋

三表にライブからカパエル→ガブリエルで上を取る

勝ち


4 先攻 綠単

相性ですね。
黄単の押しつけをして勝ち

勝ち


5 先攻 侍
単体除去不足
ジョカの返しに武蔵レベル2が飛んできて、それを御供出来なかったのが敗因

負け

6 後攻 アグロ

トキヤ型だと相性いいね

勝ち


7 先攻 トリロス

先攻パール後に黄色伏せ
奇跡的な回避に成功したものの負け

黄単vsトリロス=やるかやられるか
だそうです


面白そうだから使ってと言われたので
Y型黄単(ヤクザ黄単)
トール、レイヤが三枚ずつ入ってますw


8 後攻 武身アリアン

のーがーどからの突撃で負け

負け


9 後攻 赤青ネクロ

ヤクザらしい立ち回りをする
ガイアが辛い(´・ω・`)

アレキからガイアで負け

負け


このヤクザ型の前にやっていた黄単を見られながら散々、パールとカー君弱いと言われたので更にマイナーチェンジ

デッキ変更
策略型黄単

f:id:syauto1129:20160224023944p:plain

これは何型何だろうか・・・
ザ・黄単
みたいな感じですよねこれ。

強いていうならテイアーゴルクラ型?
運ゲー呪縛?

まぁ、でも何だかんだでテイアー、ゴルクラは強い。



10 後攻 赤黄圧縮明天

相手の方がデッキを使い慣れてなさそう

勝ち


11 後攻 不死ハンデス

なんか久々にハンデスを見た。

ガブリエルが超アウトドアだった

勝ち


12 先攻 トリロス

マリガンミスって二表からアポロンスタート

アンフェアでジョカ落として再臨で戻るも打たれず

トップ強くて勝てました
引きキモでござる/(^o^)\

勝ち


13 先攻 トリロス
星くん

殺さなきゃ殺される試合
無事、勝利


14 後攻 赤緑
トキヤ

あんまり赤緑のデッキコンセプトが良くわからないです。
アサルトアイテール
ランスとゴリゴリの貫通と
ガイアベルゼの焼きで焼けない相手にタッチ大リーナでした

呪縛させて殴るだけ 勝ち


15 後攻 フレイミー珍獣

マコ→クローン再生でフレイミー珍獣ほぼ確定かな?

インドラと光鷹丸が活躍。
地味にアヤメもいい仕事してくれてました。

勝ち


16 後攻 青ネクロ

テイマーネクロポリスでネクロしつつ
ロスボ、ミイラ、フープで手札を絞られ辛い展開

ただアポロンを出した際に冥銭を打たれ消滅のインドラを回収→発射!
そこが相手の敗因で、そこからは押し返して勝ち


今日はここまで


11-5 +3500位


冒頭に書いた目標の残り3万を切ることに成功!


まだまだ先は長いけど頑張るぞー