勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/24 新弾

/24
午後からのJ
学生グループがひとつ居るけど静かなのはいい事だ。



1 後攻 トリロス
サヨちゃん

1マコ、2マーヤ、3ガイア
いいと思います。

4ベルゼ
1点取られて1点取り返す試合だと先攻の方が有利って話なんですよね。

ガイア、フェリアの盤面に決死のテイアーゴルクラでガイアに呪縛を狙うも外れて負け

負け


2 先攻 鎮静剤珍獣
マリネ

初手アヤメが引けずテイアーで妥協したらカパエル→ocカンナが飛んできた。
いや、あのさぁ・・・

その後ブロナocやタコocなど珍獣側の引きキモで負け。
キレそう


3 先攻 アグロ
サヨちゃん

アサルトアイテール
伏犠ランスアテナ
ゴリゴリじゃねーかw

ジョカ打った後にカパエルを建てなかったら次のターンでちょうど引いたらしい大世界を打たれて負け

負け


4 後攻 ヤマタノオロチ舞姫
マリネ

初手静御前で何だろうかと悩んでたら追い風からワンハン→ヤマタノオロチw
ビックリしたけど何とかなりました。

勝ち


5 後攻 黄単
トキヤ

泡だっくんがいる選ばれ黄単

ポンと出てきたレベル1カンナの意味に気づくのに遅れ処理できず
サレンダーしました。
こっち3点でジョーカーヘレスカならそりゃそうだ

負け



6 後攻 綠単
トキヤ

某秋田の緑使い

色わかってるなら対策できたはずなのにあかんね。

負け


7 後攻 舞姫アリアン
マリネ

珍獣対策に後攻アポロンではなくアヤメマリガン

ソードダンサーはどこからでも出てきますね・・・
デッキが分かんねぇ(´・ω・`)

序盤から点を取って押せ押せ
四裏でレイアゴルクラで勝ち

勝ち


8 後攻 舞姫
トキヤ

初手アヤメから赤沖田で
「ほーん、侍か」
とか思ってたのに三裏でリンリン飛んできて流石に!?ってなったわ
節操なさすぎだろまじで


ゴルクラで呪縛つけてインドラ投げてガブ投げて勝ちました。


9 後攻 綠単
サヨちゃん

まくられ負け。
これは俺が雑だったんだと思う。
プレミ


10 後攻 珍獣(パルル型
マリネ

後攻マリガンでアポロンレイアしかなくミスったと思っていたら普通の珍獣ではなく伏犠やイザナミが入っている珍獣でした。

相手がトリフィン後サレンダー

謎に勝った


てなわけで本日のJ終了
4-6でした

明日は新弾
エラッタが入って黄単オブジョーカーになりそうでちょっと不安