勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/25 イザナギ

2/25

エラッタ後に黄単と青系が多いかなと読んでそれをメタれそうな、侍デッキから行きました。



1 先攻 天使
アヤカ ディバイン

アサルトからアイテール
アサルトからシーリスで結構ゲロイ盤面

シーリスの効果忘れててアサルト通したら
あっ…(察し)
状態!


ただ、盤面強度がこちらの方が強いので武蔵着地からセイクリ打って押し切って勝ち


2 先攻 青黄

タナトス→カパエル→イザナギ
お、おうw

侍にはイザナギ辛いですね
割と何も出来ず死にました。


3 先攻 赤黄

エラッタの影響を気にしてないみたいですね

初手ウンディーネからスタートしたら
相手の初手トリシューラ→ロンギで試合が終わりました

負け


デッキ変更
黄単(イザナギ3投でDOB=A)

f:id:syauto1129:20160226112449p:plain


4 先攻 選ばれ型舞姫
サヨちゃん

アヤメ スタート
相手の盤面がタコ、カッパ、ダンサーx2あたりで1度インドラを打つも多分これが敗因に繋がったかも知れない

その後、イザナギ リンリン© アポロンが焼き尽くされた時は驚愕しました (小並感)

負け


5 先攻 黄単

イザナギを先に投げればいいんでしょ!僕知ってる!

ケルビムでイザナギに加護をつけていく

相手のイザナギの効果が来る前にこっちの効果で吹き飛ばして勝ち。


2-3 少し増えました。


しかし。イザナギが強い・・・