勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/26 デッキ供養

2/26
三つほどデッキを組みました。
下の方に貼りますので興味を惹かれたらどうぞ



1 後攻 青レベコン

久しぶりにイシュタル見たなぁ
総長で挑発をネクロのように回収されてました。

最後点数計算間違ってユニット立ててエンドしてしまい負け


2 後攻 トリロス

以前Twitterの方で声をかけてくれた人との対戦。
ちょうど返信したのが今日だったので覚えてました。


トリシューラはトリロスの救世主になり得そう。
ムーヴが結構うざいね。

黄単対トリロスは先に7点取った方の勝ち!みたいな試合なので
序盤から全力で。

イザナギに加護つけようとしたら次のターンには立ってないって言うねw

トップにも助けられ辛勝
危なかったわ・・・(;・∀・)


3 後攻 トリロス

序盤にマーヤ連打で点差を離され(相手の)再臨前に追いつくも再臨から巨大化が帰り、そのまま押し切られて負け


4 後攻 ロンギヌスtトリロス

黄色はロンギヌスのみ
趙雲を使うとBPが調整出来ないのが難しいところですね

押し切られて負け。


5 後攻 トリロス?

トリロス要素がトリシューラだけのデッキは
トリロスと言っていいのか?
バーン軸赤単か?

先攻タコエンドの返しに
後攻1裏にイザナギを投げて殴ったら
2表でタコパンチからニードルヘルx2
おおぅもう(´・ω・`)

その後はゆっくりとした展開だったのでじわじわと押切勝ち


6 後攻 天使(ヘブドラミカエル)

多分cojやってて1番驚いた事件が発生

1表 アイテール
〃 テイアー+黄色伏せ
2表
シーリス召喚
アイテールパンチ→テイアー+ライシで返り討ちエンド

2裏 テイアーパンチ
シーリスブロック→ライトシールド

えっ!?
ってなった、ていうか言った

そんな事されてテンポ取られて、アイテール、シーリスシーリスの盤面でインドラ打てず負けました

今日はここまで
2-4 だけどAデッキなので何とかなってます。
トリロスが多かった・・・
業を入れたいけどトリガー割りがなぁ・・・

ケルビムのぶっ壊れ効果を利用してミューズに加護つけた方が丸そうかな?

いろいろ調整してみます

              • -

デッキ供養タイム

ミューズカイザー入り圧縮明天
f:id:syauto1129:20160227075414p:plain

先攻 ミョルニル
後攻 ミューズorアポロン

クリスから圧縮明天打てたら面白そうだなと組んだデッキ
正直天照よりガブリエルの方が強い
ロマン砲打ちたかっただけなのであります。
10T掛けて点差勝ちを狙うデッキ



f:id:syauto1129:20160227075822p:plain

青黄 JOKERはインクル

もともとバンシータナトスが入っていた形を卑弥呼に変えて回廊を打つデッキ

先攻 バンシー
後攻 地下書庫

後攻はデッキを回した方が強いと思う
地下書庫マリガンは極端だけど狙っていきたい

無難ならバンシーか総長かな


もう1個は見返したらただの紙束でした(´・ω・`)
燃えても責任取りません 当たり前なんだよなぁ・・・