勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/27 道化師軸黄単

2/27
新弾とエラッタ舞姫をあまり見なくなりました。

全国を潜った感想は対面にトリロスとアグロが多くなったなぁ・・・と

次いで天使デッキかな?


トリロスは今回のエラッタで導入できるカードがすごい増えたのと、女神の息吹を使う事で回収できるカードが強いですよね。
2裏で息吹を打って
タコ、ガイアがやってくるケアで差した業をトリシューラやスルトで割りに来るムーブは割と無慈悲です。

この読み合いはなかなか熱いけど間違うと相当痛手なのがネック(´・ω・`)


どちらにしても、黄単使いとしては厳しい環境になりそうです。

        • -

ピーカル氏のデッキを7割ほど目コピしたデッキで回ります。

道化師黄単
f:id:syauto1129:20160228085441p:plain

1 先攻 昆虫
星くん

テイアー
グリーンアント ホッバー
スタート

4表でインドラ投げたらサレンダーされました。
お、おう(;・∀・)


2 後攻 トリロス
サヨちゃん

マコ
アポロン スタート

撃つことのなさそうなアンフェアを差して本命を割られないようにしてたらアンフェアだけ残るっていう

アンフェアの中の男「馬鹿め!そっちが本体だ!」

おい、やめろください


試合は普通に殴りあい
マルドゥークが強かった。

イザナギ立ててれば呪縛付け易く殴れるユニットを実質除去できるのは便利
単体のベルゼで死なないサイズもgood!

試合は辛勝
ほんとにやるかやられるかの試合ですわ


3 後攻 武身
仁君

ヴァジュラからの進化先が多すぎて絞れないんですよ・・・

草なぎをケアするのかトリシューラをケアするのかで結構変わりますが結局は辛いです。

負け


4 後攻 鎮静剤珍獣

こっちは加護なしなのでほんと辛い(´・ω・`)

一方的に殴られて負け


5 後攻 アグロ

序盤が辛い
再臨が溜まった後に撃つか撃たないかの選択と、その後の死なないに返す選択にたどり着かなかったことが敗因。


2-3
±0 Aデッキの恩恵ですね