勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/17 今季最終日?

そろそろDOB更新かと思ったけどまだみたいでした。
今週中かな?
特にJ子からアナウンスがないから詳しいことは分かってませんがね

(聞いたところによると明日更新らしい?)


握ったデッキ
策略型黄単(再臨)
f:id:syauto1129:20160217233923p:plain


1 後攻 青緑

初手バンシー
ここだけだとどんなデッキか本当にわかりませんw

青緑ハンデスだったので祝杯持ってきたらセレショなんか飛んできやがった

対した点を取れず負け


2 後攻 選ばれ型黄単(明天)


この対戦は結構好きです。

ガブリエルの第二効果を2体同時に発動するなかなかレアなケースに遭遇

まぁ、2ターン連続して俺がガブ投げたんだけども

明天に祝杯を合わせることが出来たので割とアドができて、そこから再臨を撃ち毘沙門とか回収して勝利


3 後攻 武身

きたよ、必要悪のデッキ。
ホント嫌いです。
モロク入りだったのでショータイム型ですか

相手の手札が事故ったらしく
ユニットだしてウサギ出してユニットだしての繰り返しで勝ち


4 先攻 珍獣

こっちの初手ミョルニル
相手ブロナ ハッパエンド
「アンフェア・タックス!」
を珍獣側が打ってきた
辛い。 しかもそこで落ちたのが魔石と策略なのがより痛い

ユニットを手札でocさせつつレイヤなどで点差を詰めたが最後は毘沙門が人の業を踏みました。
(´・ω・`)


デッキ変更
oc珍獣

5 後攻 トリロス

1裏で庭の第二効果二回踏んだのに回らず
マコスルトマーヤでゲームセット
つれーわ

6 先攻 青緑ハンデス

珍獣相手にハンデスは辛い

僅差で負けました(´・ω・`)


7 後攻 Aデッキ

クローニャアーテーからカプリコーンなどが出てきてJOKERはブレシ
正直何のデッキか分かりませんでした。

結果 勝ち


8 後攻 ?

某有名なカードゲームで昆虫デッキ使ってそうな名前の人とマッチ

デッキ内容がよく分からなかったんですが勝ちました。


9 先攻 珍獣

また珍獣側からアンフェアを撃たれるっていう。

負けました。


珍獣が多いのでデッキを少し弄って珍獣をメタる!

f:id:syauto1129:20160217234644p:plain


10 後攻 珍獣
変更して、アンフェアがよく刺さり妨害に成功
赤のキーカードがピンポイントに落ち焼かれずに済みました。

結果 勝ち

11 後攻 珍獣

いやあのさ、珍獣多すぎでしょ。

流石に嫌がらせ特化型黄単なので戦えます。

僅差で勝ち。あぶね(;・∀・)


                • 休憩-----

休憩がてらデッキお試し戦を初めてやりました。
普通にSRとか入ってるんですね。いいと思います。

不死デッキを使いましたがイザナミがいるのに挑発が入ってないのはどうなのよ?

オススメは悪魔デッキで、ベルぜアレス魔法石と地味にデッキコスパ高いですw

                      • -


12 先攻 赤黄

相手の手札が2枚しかなくてもアンフェア打てるって凄い!(小並感)

アンフェア打ち続けてたら相手からも打たれました(´・ω・`)

ただ相手がそれを警戒してくれたお陰でハンド差がついて優勢に

レイアレイア御供からocジャンプーで殴って終わり
勝てました。




お腹空いたので夕飯へ
近くのラーメン屋で油そば(´〜`)モグモグ





デッキ変更
選ばれ型舞姫
f:id:syauto1129:20160217234905p:plain


13 後攻 珍獣

途中で1回飯くいに行ったのにまた珍獣かよw

1裏で加護ダンサーで時の圧縮を踏んでプレッシャーをかけていくスタイル

デッキが一周せず終わり
俺、このデッキ向いてないんじゃ・・・

結果 負け

14 後攻 トリロス?

フレイムソルジャーがいたので多分Bトリロスかな

特に問題なく勝ち


15 先攻 トリロス

2裏で占い師が相手の大きくなるよを2枚割り相手の戦意が無くなったらしくサレ勝ち

16 先攻 レベコン

久しぶりに見た気がする
シヴァ入りルサルカアルシエルでした
最近は武神が多いのでなかなかレベコン握ろうとは思わないです(´・ω・`)

試合は序盤でリードが取れてそのまま押し切った感じでした

結果 勝ち

今日はここまで!

10-6 +2000ぐらいですか
この前の六連敗のマイナスが戻ったぐらいですね。
残り31000 なげぇ


明日の更新で天使族がポイントついたら
天使ハンデスをちょっと考えます。
無理なくAに行けるなら強いんだけどねぇ(´・ω・`)