勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/11 今回のイベント用デッキ

こんばんは。
そろそろイベントが始まるのでそれ用のデッキを組んでみました。

今回のレギュレーションが1.3以降のカード&PRカードの使用禁止でしたっけ?


ちょうど、僕がcojをやり始めたのが三日天下のイベントちょっと前で、バージョン的に1.2EX~1.3ぐらいだと思います。

だから、ぶっちゃけ昔の強いデッキとかよく知らないんですよね・・・(´・ω・`)

しかもその当時はデッキ単価の安い青単ハンデスのみを握っていたため、他色のカードプールがスカスカで、
他のデッキのことなんか全然知りませんでした。

赤デッキなんてもっての外で、ペルゼブブやマーヤなどの有能SRを持っておらず 魔法石すら持ってませんでした。

そんなことを思い出しながら今回のイベント用デッキを


これです。JOKERはワンハン
f:id:syauto1129:20160211181611p:plain



話の流れからしてハンデスかとおもった?
残念!このみ黄単ですよー!!!

ただ、普通のこのみ黄単と違う点は
PRカード不使用のためレイアがいません。

相手の人身御供からとかのレイア、ダッくんは不可能です。一応アーテーで代用していますが、ダッくんはアーテーを起こす事は出来ませんし、最後の1点詰めろの部分でアーテー召喚、玉璽は無理です。


なので、このアワダックンは2T目のカンナ用に使います。

1T表でカンナ。
2T表アタック、ダッくん召喚、もっかいカンナ
これが決まればあとは大体勝てますね。

序盤はカンナ 中盤ジャンプー&毘沙門 終盤ワンハンからのスピムで詰めろです。

ライバルはスピム赤黄でしょうか?
珍獣には辛いと思います。
あと、飽きたらジークブックをしようと思ってます。

???「赤黄ミッドレンジ? 強いよねぇ。 序盤、中盤、終盤と隙がないと思うよ。 だけどオイラ負けないよ!」


うん。こんな感じかな(´・ω・`)
上のネタ知ってる人いるんかなぁ・・・w