勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/10 トリロスと黄単

2/10
昨日閉店前にログインスタンプを取ったせいでバレンタインパックがまわせなかった
告知遅いんじゃ無いんですかねぇ・・・

1.2パックは2回まわして伝説の奇術師をげっと!


今日握ったデッキ
トリロス(cデッキ)
f:id:syauto1129:20160210222558p:plain


やっぱトリロスはCで握るのが一番ですね。


1 後攻 武身
イージススタート

後手 初手ocメリィ
エレメント武身?

結果 勝ち

2 後攻 武身
アスタロトを投げて勝ちになる試合

結果 勝ち

3 後攻 青単ハンデス
マミーちゃんサイクロブラフマーと死にかける
辛勝だけど勝ちは勝ち

4 先攻 ミラー
トリロスのミラーは後攻有利なんですよねぇ。
詰め寄ったけどocアレス投げられて負け。

5 先攻 天使デッキ
ヘブンズドライブ天使
イーリスが出てくると焦りますね。

結果 勝ち

6 後攻 武身

先程当たった方
手の内はバレてるのでプレイングががらっと変わってエリシで手札を絞られ、出てくるユニットの優先順位も変えられ封殺されました。

結果 負け


デッキ変更
選ばれ型黄単

7 先攻 赤青
選ばれ型じゃないのにテイスティングが入っててビックリしました
アレキを立ててガイアを打つデッキでした。

結果 負け


8 後攻 猿珍
アレスガイア入りの猿珍でした。
ただ、初手ブロナから回ってなかったからか後半息切れして勝ち

9 先攻 青緑レベコン

魔石と発掘が入るタイプははじめて見ました。

クローニャを大リーナで処理に来るのは全力過ぎて面白かった(小並感)

後半にこっちが息切れして負け。

10 先攻 ニケ入り珍獣

初手六花スタートだとやな予感しかしないですね・・・
案の定ニケが入ってる鎮静剤珍獣でした。つらい

相手が武器を全部出して1ターンに6点食らうもののその後の展開を粘りレベル2トールパンチ、パンチ、へレスカで辛勝。
負けたと思った試合だったのでこれはでかい!


今日はここまで

結果は 10戦6勝
+1500位ですね

やっとAPの貯金が1万になりルーパー脱出!
結局落ちなかったですけどね・・・w


ランリプに乗っていたSデッキで、無限ニケとニケバアルは面白そうでした(小並感)