勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/8と2/9

更新サボってすいません(土下座)
まとめて2日分です

シャウト怒りの四色oc特化珍獣の巻

1 後攻 選ばれ型黄単
2手目に光鷹丸からの、選ばれ回収 光鷹丸
辛い
エンビル立てられてジ・エンド。

結果 負け

2 後攻 武身

アンフェアが強い
ファンシーワールドとかw

相手がミョルニル2体でファンシーをセットエンドで回してきたんですがその後チェイン御供で相手の3~4コスが一気に枯れた為テンポが出せなかったみたいです。
その後は流し続けてサレンダー勝ち

3 先攻 青緑ハンデス

思うんだけどこのデッキのJOKERって何でもありだよな
アヤカ、トキヤ、マリネ、サヤでも出てきやがる

キーパーツ落とされるのは辛い
最後はスサノオが出てきて盤面崩壊。
結果 負け

統合タックスに変更
DOBはA

4 先攻 青単


結果 負け


5 後攻 天使ビート
アイテールからごり押されてなす術なく負け

ブーストでイーリスが出たのが救い

1勝4敗で少し燃えました



2/9
選ばれ型黄単tジョカ



マリガンは
先攻 選ばれ+ユニット
後攻 アポロン

らしいです。
元のデッキに青緑ハンデスを見てクローニャいれてます。


1 先攻 青緑ハンデス

初手クローニャで相手が止まるのがよく分かりますねw
テンポを奪ってガブリエル連打で勝ち

2 先攻 黄単

選ばれない型黄単久しぶりに当たりました。


ライブをケアしつつ業を踏まないようにしていたのだけどレイア連打で大量に点を取られ負け

3 後攻 巨人

巨人もほんと久しぶりに当たりました。
しかし、ゴルクラに弱いのは種族的に仕方ないね

並べたところにジョカ打ってゴルクラ打って勝ち


デッキ変更
シャウト怒りの四色oc珍獣

4 後攻 四色珍獣
ミラーかよw
ミラーの場合は先行有利です()

トリフィンからうまいこと回り残ってるサーチャーのocを作って5点のリードをとることに成功
返しに6点くらいヒヤリとするもその返しで2点埋めて勝ち

ギリギリの試合でした。

5 後攻 黄単

2ターン目にサレンダーされました。

6 後攻 トリロス

マーヤとスルトが辛いです。
ひき殺されて負け

7 先攻 トリロス

よくわからないデッキ
ひき殺して勝ち

8 後攻 猿珍

もっと辛い(´・ω・`)

結果 負け

9 後攻 トリロス

当たるデッキ偏りすぎワロタ
相性辛くて勝てません(´・ω・`)

結果 負け

デッキ変更
ヘレスカ黄単

10 先攻 青単ハンデス

卑弥呼様を久しぶりに見たわw

クローニャを入れてるのもあり相手がそれを優先的に処理してきますね
接戦になったけど勝ちを拾えました

11 先攻 武身(ショータイムモロク型)

両成敗打ったら二枚同時発動されてめっちゃ焦った(´・ω・`)

相手の人の業ブラフが上手くて毘沙門を打つ勇気が足りなかったものの、
魔石→白伏せ→策略
というのを見て2回目の魔石→白伏せに毘沙門を合わせて勝ち。

12 後攻 青赤
初手アイアンゴーレム
ネクロ系かな

捨札が2枚で再臨を打つのは面白いw

クローニャがいる状態でアタックロストボーイパレードを打たれアタックユニットが消滅して諦めたらしくサレンダーされました。

今日はここまで
途中日付をまたぎましたが
8勝4敗

  1. 2500弱ですね

盛れタワーヾ( ^ω^)ノ



選ばれ型黄単(ヘレスカ)のデッキを貼って終了
f:id:syauto1129:20160210151126p:plain