勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/11 Sデッキ

「選ばれたのはS武身でした。」

てなわけで、これ握りました。
f:id:syauto1129:20160212130038p:plain

Sデッキは何がきついかというとドローソースがマジで少ない事。
通常のCやBデッキにくらべ、魔法石を積めるのは変わらないとしてもその他のドローソース(策略 選ばれ cipドローユニット)が少なく、今ある手札で何とかしなくてはいけなく、次の事を考えながらやると本当に難しいです。
盤面解決力も低いですからね・・・

2/11

1 先攻 武身
同型のcデッキにはさすがにキツイ(´・ω・`)

完封されました
結果 負け

2 先攻 珍獣
ぱるる型(魔石1)でした。
だからCデッキはきついと(ry

完封負けでした。

デッキ変更
ニケ入り鎮静剤

3 後攻 緑単
アグロでした
初手アサルト、アイテールを御供したものの次ターンにもう一度出されて吐瀉
そのまま押し切られて負け

4 後攻 武身
いい勝負はしたんだけど展開力に負けました
シヴァやチェインが入っててないので横並べされた時がどうしようも無いです。

結果 負け

デッキ変更
ヘレスカ黄単

今期メインで握ってるので負けたら今日はもう終わり。

5 後攻 武身

うん、まぁトキヤの時点で武身かなぁとは思ったけどさ・・・

テイスティングのパンプアップが最低値で負ける試合っていうのも珍しい

結果 負け

今日はもうやらないって決めたけどENの関係で最後の一回


6 後攻 昆虫イザナミ

メリィマリガンが出来ず事故る
2ターン目にスルトで白伏せを割った時に挑発が刺さっててくっそ焦るw
JOKERが星くんなのでスルトを大事に
なんか普通にひき殺してしまいました。