勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/19 まだ、模索中

2/19
ヤリザさんがレベコン使ってたので明日使ってみて行けそうならブログにします。


セイクリ綠単
(ニンニル入るヤツ)


1 先攻 珍獣
マリガン事故
ユグドラが返しでぴったし死んで3表サレ


2 後攻 海洋
海洋久々に当たったわ
ただ、綠単のときはくるな

結果 負け

デッキ変更
黄単


3 先攻 アグロ

行動権のない
アサルトエンジェル

行動権のある
アテナ アイテール
の時に手札でカブリエルを重ねたのが失敗かなぁ?と

結果 勝ち ガブリエルがめっちゃ仕事した。アウトドア派だった。


4 後攻 舞姫アリアン
先手ハッパで狂犬
その後ミューズ、アポロンと出てくるから分からなかったんだけど
ウズメもいたので舞姫アリアンですね
3点までは削れたし、アンフェアも結構えぐい所落としては居たんだけど追い風追い風突撃で死にました


5 後攻 黄単

黄単対決はすきです
やってて面白いしね。

相手は魔法石入れてるタイプですか。
珍獣と武身には辛目の構築だけどそれ以外ならいけそうなタイプのでっきでした。
テイアーゴルクラ入れてるし。

結果 負け テイアーゴルクラが刺さるよー(´・ω・`)


デッキ変更
選ばれ型舞姫

6 先攻 赤スピム

さやだったのでアポロン警戒で先手ダンサースタート
メネシスで殴られたけどね!

バアルも入っていてお互い点がゴリゴリ減っていく中圧縮明天を相手の再臨後に打ちサレ勝ち


少し休憩して黄単の調整をしてその黄単で全国へ


デッキ変更
策略型黄単

7 後攻 青単

ハンデスなのかレベコンなのか中間のような青単
ジャンプーとインドラなげたらサレンダーされました。


8 後攻 武身

ジョカを打ちたい時にケアされると ぽん と出ないので辛いな・・・
2枚にしよう

試合結果 サレンダー


9 先攻 アグロ

トキヤ君=武身orアグロみたいな風潮ですね

アサルトアイテールでごり押されて負け


10 後攻 珍獣

珍獣は見てません(´・ω・`)

アンフェアがあれば話は別ですけど相手が回り続けてたら勝てねーっす

結果 負け


デッキ変更
怒りの四色珍獣

11 先攻 レベコン
道中挑発イザナミされたのが響いてリミット負け


12 先攻 綠単
ツクヨミ入りなので緑単はまだ何とかなります
押し切って勝ち
てかこれ両成敗入ってねぇw


13 先攻 戦士デッキ

相手の手札が事故ったらしく
三裏サレンダーでした

結果 勝ち


14 後攻 アグロ
トキヤ君
先攻アサルトからのキュベレーでゴリゴリのアグロですね

1裏でカンナができて2裏で御供打って処理続けてたらサレンダーされました

結果 勝ち


15 先攻 珍獣
ミラー対決

お互いぐたぐたな展開になりつつ負けました。


6-9 微減少ですかね -500ぐらいかと