勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

雑記 プレイスタイルについて思うこと

昨日寝る前に、
武身と珍獣と舞姫にそこそこ行けるデッキってなんだろうと考えた時に
「巨人で良くね?」
と思いつきました。

組むかな・・・


さて、雑記とは書きましたが本題は
「一つのデッキを回し続ける意思力」
です

Jをプレイするあなた、
あなたは「今期はこれを握ろう」
と、組んだデッキで一週間全国にもぐれますか?


僕はもぐれません


ブログを、見てもらえばわかりますが
基本的に一つのデッキで負けたらほかを回し始めたりします。


そのデッキを使う際のプレイングというか経験則というか、そういうものは使い続けて初めてわかるものだと思います。

例えば黄単を握って珍獣を相手にするならアンフェアを回収しよう。選ばれで優先しよう
だとか、アポロンよりはエンビルを立てようだとか
そういう立てるユニットやカードの取捨選択がスムーズになると思うんですよ。

一つのデッキを使って使って使い込んで潜ることで
そのデッキの理解度が高まると思ってます。
ギャルゲーとかと一緒ですね。
キャラルートキャラルートを選択し続けて好感度が上がる。
まぁ、cojはエンディングもご褒美のCGもありませんが・・・
あるのは苦手なデッキにレイブされるだけです。辛い(´;ω;`)



そんな訳で一つのデッキを百戦近く握り続けるのってすごい大事だと思うんですよ。
それに、COJが上手い人はだいたい同じデッキを握ってる気がします。
まぁ、上位になると 名前=このデッキ みたいな人読みが発生したりもしますが。


何が言いたかったと言うと、俺も一つのデッキを握り続ける意思力が欲しいな!
って事です。