勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

4/4 選ばれ黄単と舞姫

4/4
前日、閉店後に丸そうな黄単が作れたので意気揚々とそれで遊ぶつもりが夕方まで寝てました。

てなわけで、久しぶりに黄単を握りました。
(選ばれ再臨型) レシピは下に貼ります。


1 先攻 アグロ ×
アヤカ

初手 オータム
後手 アサルトアイテール

アヤメマリガンできなかった・・・

唐突なocブロナで死にました。


2 先攻 赤青舞姫
サヨちゃん

初手 テイアー
後手 リンリン

マリガンでアヤメが(ry
ピーカルさん式ですね


3 先攻 青緑ハンデス
サヨちゃん

初手 アヤメ
後手 ロキ

祝 アヤメマリガン!
選ばれで持ってくるものと読みが噛み合うと強いなと(今更)


4 先攻 青緑ハンデス
星くん

初手 アヤメ
後手 エリシ

バトルカイザー入りでした
ゴルクラ打ち続けて勝ち!


5 先攻 魔手ハンデス
サヨちゃん

初手 オータム
後手 ロキ

やっぱジャンプーつえーわ


6 後攻 青緑ハンデス
星くん

初手 フープ
後手 アポロン

ニンニル、スルト入りでした


7 後攻 選ばれ舞姫
サヨちゃん

初手 ウズメ
後手 レイア

先後間違えてマリガンがぐちゃぐちゃにw

相手も手札事故ったらしくごまかせて良かった(´・ω・`)


8 後攻 アグロ ○
アヤカ

初手 アサルトアイテール
後手 アポロン

相手の先攻マリガンが
アサルトエンジェル、武器破壊、息吹とかどうなってんだw

なんとか再臨から勝ち


9 後攻 トリロス ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 アポロン

耐えてはいたけど再臨から巨大化をピンポイントに引かれて負け


10 後攻 呪縛黄単 ×
サヨちゃん

初手 無し
後手 アヤメ、オータム


11 先攻 猿珍獣 ×
マリネ

初手 アヤメ
後手 タコマーヤ

負けました。
攻めきれねぇ。


デッキ変更
選ばれ舞姫

12 先攻 猿珍獣 ×
マリネ

初手 アヤメ
後手 ハッパ

くだらない負け方したわ。


13 先攻 武身舞姫
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 エンビル

2表のソルダンパンチをキャッチされてテンポ取れたのが出かかった。


14 先攻 トリロス ○
サヨちゃん

初手 アヤメ
後手 タコマーヤ

守り手が入ってて震えた・・・


今日はここまで
9-5 +2500

後少しでQ3
15日までには間に合わせていきたい。

                      • -

デッキ晒し

選ばれ舞姫
f:id:syauto1129:20160405004312p:plain

トプランのコピーで祝杯の所が自由枠です。


選ばれ黄単

f:id:syauto1129:20160405004408p:plain

アークウィングさん強い。
マーヤやアレキ、アイテールなどを吹き飛ばせるのはいいね!
アグロにはインドラが一番ですが自分の場にも被害が出る、出そうな時はアークさん出して処理するのもいい動きになってました。