勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/23 選ばれ型黄単と舞姫


3/23
前日は私用で町田へ
ラウンドワンに行くこともなく町田で過ごし午後ぐらいからホームでjしてました。

使用デッキ
選ばれ型黄単 舞姫 猿珍獣


1 先攻 猿珍獣 ×
マリネ

初手 オータム
後手 タコブロナデビル

2表が弱くそこで食らった2点がそのまま負けにつながったかな


2 後攻 猿珍獣 ×
マリネ

初手 マコ
後手 アポロン

今度はアレス入り
フレイミー型よりどうしようもないです(´・ω・`)


3 先攻 赤青 ○
マリネ

初手 オータム
後手 タコマーヤ

三連マリネw
珍獣三回連続じゃなくてほんと良かった


4 後攻 トリロス ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 アポロン

バアル入りは珍しい気がする

最後で軽減分のユニットが一枚足りず殺しきれず負け
勝てないまでも残り1枚のうすしおさんを引けてれば・・・

苦痛に顔を歪めながらのサレンダー


久しぶりに珍獣組んでみた。
猿珍獣にしました

5 先攻 昆虫 ×
アヤカ

初手 マコ
後手 グリーンアント アーミーアント

ヘブドラ昆虫か・・・



6 後攻 青緑ハンデス
サヨちゃん

初手 サイクロ
後手 フェリア+御供

軽減タウロスからサイクロプスの行動権回復したんだけど祝杯踏んでサレ勝ち

7 後攻 武身 ×
トキヤ

初手 イージス
後手 タコマーヤ

シヴァ入ってるとか知らないよ・・・

まくられて負け


8 先攻 黄単 ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 アポロン

まくられ負け。むー


相手が使う猿珍獣は強いのに
自分が使うと弱いのはなんでなんだろう(´・ω・`)


選ばれ型舞姫に変更

9 先攻 トリロス ×
トキヤ

初手 ソルダン
後手 タコバアル

ヘレスカトリロスとか暴力だよ。
それに全然トリガーが引けず辛い感じになって負け


2-7 -1500位
むー