勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/5 選ばれ黄単

3/5
今期も選ばれ型黄単をメインで回していきそうです
下の方にデッキを貼るので「お前の戦績なんか興味ねーよ」って方は下へgo!


1 後攻 黄単
サヨちゃん

初手 l2テイアー
後手 アポロン

相手はc黄単でした。
負け


デッキ変更
tミューズ黄単

2 先攻 赤道化師
トキヤ

先攻 テイアー
後手 タコタコ


道化師デッキでした。
と言ってもファニテとクラウンクイーンしか居ませんでしたが・・・

パズズから盤面を壊され負け

先読み魔法石からインドラかジョカを打つべきでした(´・ω・`)


3 後攻 海洋舞姫
サヨちゃん

先攻 ソルダン
後攻 テイアー

ブラフマーから雫がてなくて勝ったようなものでした


4 後攻 トリロス

初手 フレイミー
後手 ミューズ

トリロスまじで勝てないわ・・・

負け


5 先攻 リアニメイト
マリネ

初手 テイアー
後手 ロキ

負け

デッキ変更
武身

6 先攻 アグロ
アヤカ

負け


デッキ変更
海洋舞姫
魂を売り渡してみます


7 後攻
星くん

先攻 タコ
後攻 なし

負け


デッキ変更
c黄単(選ばれ型)

8 後攻 悪魔デッキ

先攻 マコ
後攻 クリス

詰め間違えて殺しきれなかったけど許されました。
許された勝利


9 後攻 トリロス
マリネ

先攻 マコ
後攻 オータム

創世遺跡が仕込まれてて焦った

勝ち


10 先攻 舞姫アリアン
マリネ

先攻 オータム
後手 アポロン

舞姫アリアンでした

勝ち


今日は4-6 昨日よりは勝てました(なお、勝ち越したとは言っていない)


デッキ晒し
選ばれ型黄単 オリボC

f:id:syauto1129:20160306033957p:plain


先攻 オータム
後攻 アポロン

何の変哲もない選ばれ型黄単です。
ただ、圧縮を入れてないのでJOKERは再臨です。


使ってる感覚として、赤系(トリロス)にはイザナギを常に立たせておくのを意識

赤側の3ガイア前後に立てれると強いっす。

トリロスが先攻の場合は
1裏アポロンから
2裏でオータムかダクプリを出しつつ
3裏で着地できるようにハンド管理していけばなんとかなると思います。

逆に黄単が先攻なら
1表オータムから
2表アポロン
3表イザナギ
かな。


珍獣相手にはKPにスピア合わせて

タックスが手札にあるなし関わらずクリスで相手のドローをロックしていければ相手側しんどいと思います。

相手のトリガー伏せ枚数+手札=7~
になるように意識


アグロは序盤に点を取られすぎないようにかな
スピア打つならランス、アテナなどの強力なユニットへ。

しばらくはこれを握ると思います

けど、明日やるからわかりません