勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/6 選ばれ型黄単

3/6

選ばれ型黄単c 再臨
f:id:syauto1129:20160306235915p:plain


1 後攻 黄単
サヨちゃん

初手 テイアー
後手 アポロン

接戦の末 負け
こっちの再臨がデッキ回った直後になっちゃったのが弱かったなぁと


2 先攻 黄単
サヨちゃん

先攻 オータム
後攻 アポロン

相手の行動権があるイザナギを返しで処理する為に盤面にイザナギが2体並ばせる事になるとは・・・w

結果 勝ち


3 先攻 グッドスタッフ
トキヤ

初手 テイアー
後手 アサルトアイテール

書いてて毎回思うんだけど、アサルトアイテール
って一つのユニットみたい

デッキはびっくり箱でした

負け


4 後攻 青(不死ハン)
マリネ

お互い初手出さず

イザナミ入りの不死ハンデスギミックでした。

毎ターン相手から息吹が飛んできて流石に笑う
息吹→星の願い
でロックかけつつ、みたいなデッキでしたけど「僕の考えた最強のデッキ」の域を出ませんでした。

勝ち


5 後攻 珍獣
マリネ

先攻 タコ ハッパ
後攻 アポロン

幻想入り珍獣

いやぁ、きついわ
勝ち確煽りもしっかりされて負け

勝てるビジョンがマジで見えねぇw


6 先攻 幻想珍獣
サヨちゃん

先攻 テイアー
後攻 タコタコ

2連続で珍獣か・・・
代償と幻想が入る珍獣は何珍獣といえばいいのか悩む

相手が半分スーサイド気味だったので遺跡後にレイア走って勝ち


7 先攻 珍獣(猿)
サヨちゃん

初手 テイアー
後手 マコ チアデビル

猿珍獣というかフレイミー珍獣というかわかりませんがそんな珍獣
便宜上猿珍獣と僕は呼んでます。

このタイプだと相性がいいみたいで勝てました。

三タイプ違う珍獣が連続で飛んでくるんじゃない!(憤慨


今日はここまで
4-3 で勝ち越し 久しぶりに勝ち越せた(´・ω・`)
珍獣もいろんなタイプがいますね。
oc特化はきつい!


明日はBにした選ばれ型黄単握ると思います。
大してパーツ変わってないけどね!