勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/3+3/4

3/3
イベントを回ってました。


3/4
引き続きイベント

f:id:syauto1129:20160304230134j:plain

終わったので全国へ


tミューズ黄単
f:id:syauto1129:20160304230251p:plain


1 先攻 舞姫オロチアリアン
マリネ

初手
テイアー
エンシェント+タコ


軽減1コス軽減ガブから点取って、次ターン相手の追い風を占い師で割れたのでだいぶ有利にことが進みました。

勝ち


2 先攻 貫通英雄?
アヤカ

初手 テイアー
後手 ヴィヴィアン

ランスが活躍するデッキでした。

テイアーからカパエルゴルクラ→ミューズが立ってそれをジャンプーで返す黄単らしい動きで序盤にリードを取り途中、換羽期を経たランスが立ちながらもジョカで返して勝ち。


3 後攻 舞姫アリアン
マリネ

初手 カパエル、タコ
後手 ミューズ


文明崩壊のお陰で占い師がトリガーに2枚もw
アリアンの着地にデスピを差して勝ち


4 先攻 トリロス
サヨちゃん

初手 テイアー
後手 メリィ

1裏インペメリィでテイアーが死ぬも返しにレイアで走って呪縛をつけていく
マルドゥークなどでこまめに処理をするも追いつかず負け

5 後攻 不死ハンデス

負け


6 先攻 天使ワンショット?
マリネ

先攻 テイアー
後手 ミョルニル

策略ってデッキに対応の種族無くても発動するのね。
空打ちしました(´・ω・`)

創成後サレ勝ち


7 後攻 武身
トキヤ

初手 イージス
後手 ミューズ

負け


赤黄ミッドに変更

8 先攻 青単
トキヤ

ヒッキーさんのやつだと思うけどシメジが居たりしてよく分からないタイプ

負け


黄単にもどします


9 先攻 珍獣
マリネ

初手 テイアー
後手 タコチェイン

全力かよ

珍獣に人の業入れるやつはどうかと思うんだよ・・・
Q2で入れてる人は正直初めてみました。

負け


10 後攻 青
マリネ

先攻 バンシー
後手 ミューズ

死壊石2枚を無理やり占い師で割って行くスタンス
村正と金メイデン入ってました。

ライオンハートまで出てくるのは訳が分からないよ(QB感)

ocロキから金メイデンを大リーナで壊して8000ロキが殴ってくるムーブはすごいと思いました(小並感)

勝ち


11 後攻 舞姫アリアン
マリネ

先攻 ソウルダンサー
後攻 ミューズ

プレミ
アポロンミューズを軽減で出せるターンだと勘違いしミューズが出せず返しの舞姫突撃で死にました。


マイナーチェンジ
out マルドゥーク、イザナギ
in リリー、回帰、メイジ


12 後攻 昆虫
トキヤ

先攻 ギザルゴン
後攻 テイアー

マリガンミスった(´・ω・`)

そして、昆虫からアスタロトが出てきた 頭抱えました/(^o^)\

負け

5-7 でした。
プレミ多すぎたなぁ(´・ω・`)