勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/2 明日は更新日

イザナギケルビムで簡単にAが組める環境は今日まで


Aデッキはええデッキでした(小並感)


明日からどうするかは考えていません
アグロは減るんじゃ無いかなぁ・・・
道化師が面白そうだったら考えますが、新弾も大して回してないので黄単メインで組むことになると思います


今期(エラッタ二日前ぐらいからの記録)

呪縛型黄単 11-6

エラッタ後↓

ナギ型黄単 3-5
道化師黄単 5-7
選ばれ型黄単 8-6

27-24
ぎりぎり勝ち越せてました(;・∀・)


雑感
3/1

選ばれ型黄単


1 後攻 アグロ

アサルト→アイテール
アポロン→アサルトコピー

インドラが残り15枚まで掘っても引けず押し切られて負け


2 先攻 呪縛型黄単

相手の手札が事故って4表までに7-3になる展開
最後の最後にイザナギの効果で、ユニットが残るず御供を打てない危ない事もありつつなんとか逃げ切り


3 後攻 ターボスサノオ

先攻 パンドラ
後攻 アポロン

パンドラ2連続でデッキを見切れず4裏に追い風からスサノオ着地

無理でした(´・ω・`)


4 先攻 アグロ

マリガン事故
アサルトアイテール

アサルトからブロナ伏犠→伏犠→アイテール伏犠

無理!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

まぁ、負けましたよ

5 後攻 青緑

先攻 ミョルニル
後攻 アサルトアイテール

MA☆TA☆KA!

とか思ったけどハンデスビートだったらしく速攻がなく落ち着いた展開
それに武器が少なかったらしく
アサルトアイテール→ライオンから毒味したミョルニルを抜けなかったらしい。
正直そこで勝負あったかな・・・

結果 勝ち

2-3 でした


3/2

道化師黄単


1 先攻 道化師ニケバアル
アヤカ

先攻 テイアー
後手 バアル

壮絶な殴り合いでしたが相手が殺しきれ無かったようでサレ勝ち
勝ち筋あったっぽいけどなぁ・・・


2 先攻 天使
サヨちゃん

相手の場に
ライオンハート ネフィリア ネフィリア

こっちに
アポロン ライオン©
からライブ、レイア、テイアー、ゴルクラで
全呪縛を狙うもライオンハートにしか付かなかったってなんなの?
業を背負いすぎだろw

試合はその呪縛を狙ったターンで取った4点を全力で守る展開になったんですがこまめな除去やイザナギが沈黙を付けられてから二枚目が出ずそのまま押し切られました。

負け



3 後攻 赤青
サヨちゃん

先攻 フープ
後攻 アポロン

二表に平然と御供されたらそりゃ辛いわ


というか青メインの天使ハンデスだと思ってたらトリシューラ、メリィ、インペリアルソード!
馬鹿かっ!!


試合は明天を差し込んでなんとか勝ち


4 後攻 トリロス
サヨちゃん

K3とのマッチでした。

負け

5 先攻 トリロス
サヨちゃん

先攻 ミョルニル
後手 メリィ

赤が多い・・・
トリロス側に序盤でテンポをで取らさないようにする立ち回りが必要。(との事)

結構 負け


6 先攻 ワンショット
アヤカ

先攻 ミョルニル
後攻 アポロン

黄単対決かと思っていたら選ばれから落ちたのがマネゲとメフィスト

次ターンにアンフェアがメフィストを落としてサレ勝ち


7 先攻 アグロ
アヤカ

先攻 ケルビムスタート
後手 l2アサルト アイテール

明天を打つも盤面を維持出来ず
明天後の相手のトップがランス二枚という謎のトップを食らって負け

うーん


デッキをマイナーチェンジ


8 先攻 赤単

先攻 選ばれ
後攻 マコ


相手の再臨前にガブ明天を打つが返しにタコからフレイミーウィルスで、ガブを下げてから運ゲーベルゼでガブが死に負け

あっ、そう

9 先攻 アグロ

負け


10 先攻 珍獣

久しぶりに珍獣にあたりました。
光鷹丸からクリス明天

サレ勝ち


11 後攻 黄緑


先攻 アサルトアイテール
後攻 アポロン

アグロかと思ったらアフロディーテ入り武身でした
でも獣王?とか入っててよく分からん(´・ω・`)

勝ち


最終的なデッキ
f:id:syauto1129:20160302234851p:plain

オータムがマーヤ、ファンガスで死ななくなったので明日からはオータム採用かな
多分ポイントも付くでしょ
なんて甘い考えですかね?


イザナギを入れるか分からないけど黄単における
進化ユニット枚数問題と
2コスユニット何入れるか問題に向き合っていきながら寝ます。

明日の通勤中にでも仮組みしようかな・・・