勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/9 トリロスと赤青

3/8
午後からのJでした。

ホームについてからランリプに赤青があったので
8割ほど目コピして、先日教えてもらったBトリロスと含めて回してました。

二種類あるのでしたにまとめて貼ります

20戦なんて久しぶりにやりました。
ホント疲れた(´・ω・`)



1 後攻 巨人 ○
郡司

初手 なし
後手 アサルトガール

相手は低速のデッキでした。

サレ勝ち だったけどその前のターンでフル軽減から殺しきれてました・・・(アカン)


2 後攻 海洋舞姫
サヨちゃん

初手 テレス
後手 タコマーヤ

対面から海洋舞姫が飛んできたのは初めてかも。
デッキ自体は好きです(*´ω`*)

勝ち


3 先攻 舞姫アリアン ○
マリネ

初手 マコ
後手 ソルダン、カパエル

再臨後負けたと思ったけど、相手のブロックミスで勝てました。ぎりぎりでした。


4 先攻 アグロ ×
アヤカ

初手 マコ
後手 アサルトアイテール

アイテールがしょれず4表サレンダーしました。

処れないとわかった時は貯めるのも重要なのかな?


5 後攻 リアニメイト
マリネ

初手 なし
後手 タコマーヤ

トリフィンだったので珍獣読みのタコマーヤだったのに返しでミイラ君って言うのがもうね。

勝ち


6 後手 青レベコン ○
サヨちゃん

初手 ミイラ+青伏せ
後手 アサルトガール

エリカって、3コスなんだね・・・
意気揚々とアサガで殴ったらプログラム起動しなくて焦ったわ

勝ち


7 先攻 トリロス ○
サヨちゃん

初手 フレイミー
後手 タコマーヤ

ミラーは後手マジで有利すぎてやばい

勝てて良かった。


8 先攻 青緑ハンデス ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 ミイラ、総長

2表にアサガだしてミイラ焼いて走ったら総長で受けられて辛い

決定的な状態では無かったけど1点でもリードを取られると、後はハンドを絞られ続けられるだけなのでサレンダー


デッキ変更
バズリラさん式赤青(ランリプ)


9 後攻 不死ハンデス
マリネ

初手 バンシー
後手 ブレイズシューター

久しぶりに政宗使いました
こいつは後ろ姿がかっこよくて好きですわ。
あのメカメカしい感じがなんとも言えないですね。

試合は3回恨みの眼差し打たれたりしたけど10表 2-3の二点リードで青特有の追い上げもぎりぎりかわして勝ち
政宗がいたためアイアンゴーレムが飛んでくるのが辛そうでした(小並感)


10 先攻 珍獣 ×
星くん

初手 マコ
後手 ブロナカンナ

手札が事故ったみたいです。
大リーナ入り珍獣でした。

マーヤをしょられ続け自分の山札管理ミスでまけ。


デッキ変更
もしゃえさん式

11 先攻 トリロス ×
サヨちゃん

初手 フレイミー
後手 トリシューラ

トリロス読みの初手フレイミー
トリシューラも手札にあったのでそんなマリガン

殺しきれず負け


また、バズリラさん式赤青

12 後攻 侍 ×
サヨちゃん

初手 アヤメ
後手 ブレシュ

加護なぎが処理出来ず結構辛い展開
殴るユニットの選択ミスなどもあって負け。


モシャエさん式トリロス

13 後攻
マリネ

初手 カラス
後手 メリィ

オロチの人らしい。

負けました。


14 先攻 アリアン ○
マリネ

初手 マコ
後手 ブロナ狂犬

相手が算数できなくてサレ勝ち


15 後攻 幻想珍獣 ○
マリネ

初手 ハッパ
後手 アサルトガール

時間切れで助かった・・・
勝ち


16 後攻 珍獣(猿) ×
マリネ

初手 ブロナ
後手 マコマーヤ

負け 火力の差ですかねぇ・・・


17 先攻 青レベコン ○
サヨちゃん

初手 マコ
後手 なし

序盤ゴリ押して勝ち


18 後攻 4色珍獣 ○
マリネ

初手 マコ
後手 ブロナx2 ocハッパ

珍獣マリガンをしたら
タコマコマーヤ スタート出来ました(^q^)
2裏サレ勝ち


19 先攻 舞姫アリアン? ×
マリネ

初手 フレイミー
後手 ミューズ

ミューズのファンになりました!

負けました!
ありです!(#^ω^)


今日最後は赤青で


20 先攻 リアニメイト ×
サヨちゃん

先攻 マコ
後攻 ロキ

最後まくられて負け
序盤でどんだけ押せるかが大事ですね。


今日はここまで
11-9 ギリギリ勝ち越しでした。

  1. 1500ぐらいかな? 盛れたぞー(*´ω`*)


てなわけでデッキ張り
Bトリロス
f:id:syauto1129:20160309021133p:plain


赤青
f:id:syauto1129:20160309021156p:plain