勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/9 oc赤黄

3/9

ちょっと前まで流行ってい選ばれ型oc赤黄を組んでみました。
f:id:syauto1129:20160309224309p:plain

カンナは入ってません。
フレイムソルジャーの代わりにラッシュビートルです。



1 先攻 珍獣 ×
マリネ

先攻 オータム
後攻 ブロナかぼちゃ

kpが二ターン連続で飛んでくんな!

負け


2 先攻 トリロス ○
サヨちゃん

初手 オータム
後手 タコバール

全力かよ

トリロスの猛攻を凌ぎきってサレ勝ち


3 後攻 舞姫アリアン ○

初手 エンシャント
後手 タコマーヤ

八連勝中の方でした。
なかなか、追い風を刺さず占い師が打てなかったもののユニットを引けなかったらしくワンハン後に刺さりそれを割って勝ちを拾いました。


4 先攻 武身 ×
アヤカ

初手 オータム
後手 草薙

最近はアヤカから武身飛んでくんのかよw
勘弁してw

なんか無駄に勝ち確煽りをされました。あっそう。


5 先攻 舞姫アリアン ×
マリネ

初手 オータム
後手 アポロン

序盤にリンリンを出さないタイプ
そして文明崩壊
自分も相手も得したのかどうかわからねーです。

がっつり守られて負け。


赤青に変更

6 先攻 武身 ×
トキヤ

初手 マコ
後手 草薙

大世界踏んだ件について
大リーナを素直に出せばよかったです。
後、煽られた。
最近勝ち確煽りをされることが多いんだけど・・・(;・∀・)
ブログのせいか、単に引きが悪いのか・・・w


7 先攻 アグロ ×
アヤカ

初手 マコ
後手 アサルトアイテール

負け


8 後手 赤青 ○
サヨちゃん

初手 マコ
後手 ロキ

ネフィリアが辛い
ギリギリ勝ち

その後すこしデッキをいじって終わり

3-5 5割すら届きませんでした。