勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/10 黄単と青緑

3/10


微調整した赤青で


1 先攻 アグロ ×
アヤカ

初手 マコ
後手 アイテール

物理的にボッコボコにされたわ

負け

デッキ変更
選ばれ型黄単

2 後手 リアニメイト
マリネ

初手 総長+デスパレ
後手 アポロン

舞姫アリアンかと予想を立てたら違ったでござる

政宗アイアンゴーレムと
ブラフマー雫が一生出てくるデッキでした。
インドラとレイア様様でした。
リミット勝ち


3 先攻 ? ○
アヤカ

初手 ウィンディ
後手

1裏サレ勝ち


4 後手 トリロス ○
マリネ

初手 フレイミー
後手 アポロン

8表サレ勝ち
まだわからなかったので助かりました。


5 先攻 珍獣 ○
マリネ

初手 オータム
後手 ブロナ、ocハロルド

イザナミ、アレキ、ジョカ入り・・・・・・珍獣なのか?

勝ち


周りで流行ってたので青緑ハンデスに変更

6 先攻 海洋 ○
トキヤ

初手 フープ
後手 タコハッパ

5裏サレ勝ち
徹底的にハンド絞り続けたら心が折れたらしい


7 先攻 トリロス ×
星くん

初手 フープ
後手 トリシューラ

完全に勝てた試合だった。
こういうのを落とさないようにするのが今後の最重要課題


8 先攻 神獣デッキ ○
郡司

初手 フープ
後手 アサルトアイテール

アサルトアイテールからのカー君 黄緑で作った神獣だったのかな?

アレキ立てると何もなくなるよね・・・

勝ち


9 後手 ? ×
トキヤ

初手 カンナ
後手 鬼総長

トキヤなので武身に強いゴーレム早打ちを探してたんだけど引けず、どうするかなと思ってたらカンナが出てきた
僕の考えた最強の系ですね。
カンナ、赤ヒトミとかランク間違ってるだろと。

ハンドを絞ったのにも関わらず
トップガブリエルx1
トップカパエル毘沙門x2
とかされたら何もない。