勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/11 色々

3/10
昨夜、雪が降るとの予報だったので自転車で帰るのがめんどくさくなり&久しぶりにフリー行くかなと思い立ったので雀荘へ

1322342 -2100円
ほぼビタでゲーム代だけ負けましたw

その後ネカフェで仮眠をとって少しjしてました。


青緑ハンデス
f:id:syauto1129:20160311190357p:plain

風雲龍を試しに入れてみたけど予想以上に便利でした。
風雲→ジョカで生贄が帰ってくるムーブはホントいいですね
青緑は早打ちを打つのに緑ユニットが場にいなくなりがちなので場持ちしやすいこいつはそんな不安材料を解決してくれるかも。

まぁ、間違いなく4ptユニットじゃ無いですね。
来季は落ちそうだ。



1 先攻 武身 ○
トキヤ

初手 フープ
後手 草薙

どんだけ早くアレキが着地するかが、肝だったと思う
ショータイム踏むもジョカで返して後は殴るだけ

勝ち


2 後手 赤黄 ○
サヨちゃん

初手 マコ
後手 フープゴーレム

マコ出したのに捨てた手札がカパエルだったんだけど・・・
赤黄か
ベルゼのあたりが強くきつかったがなんとかリミット勝ち危ない(´・ω・`)


3 後手 舞姫アリアン ×
マリネ

初手 サー珍
後手 エリシ

二ターン目の魔法石で持ってくるものミスったのとハンドを減らせなかったのが敗因でした
流石に珍獣→リンリンときて次のターンに3体リンリンが並ぶとか知らね


トリロスに変更
Bトリロスです

4 先攻 赤青 ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 ロキ

マコロキって語呂いいね
ocトリシューラが封殺踏んでサレ負け
でも、ユニット出してから勝ち筋に気付いても遅かった

いやぁ、流石にぬるかった
q4(笑)


5 後手 トリロス ○
サヨちゃん

初手 なし
後手 アサガ

トリロスミラーで後攻+一点ゲットからのスタートでした。爆アド

相手の、再臨が弱かったのも助かりました


デッキ変更
選ばれ型黄単


6 先攻 トリロス ×
サヨちゃん

初手 無し
後手 トリシューラ

やったぞ! とりしゅーら は あいてが がんばってだした いざなぎをむにかえす ろんぎぬすに しんかしたぞ!

流石に切れた
ふざけんな死ね


デッキ変更
選ばれ型oc赤黄

7 後手 青 ○
トキヤ

初手 テレス
後手 アポロン

三ターン目のリセットボタンを簡単に押されてジョーカーも落とされてインドラも落とされたけど勝ち


昨日の夜中と合わせて
5-5 負け越さなかっただけ良かった