勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/16+17 2日分です

3/16

スマホ止まりました。
どうも払う月の請求書を間違えたらしく、起きたらいきなり止まって真顔になりました。

それで出勤前に払ったんだけど当日に復旧しませんでした。訴訟も辞さない!
あの○!モバイルめ!


使用デッキ
選ばれ型武身舞姫


1 後攻 アグロ ○
アヤカ

初手 ブッシュファイター+ハッパ
後手 リンリン、ウズメ

ブッシュファイターを焼いてアイテールに弓刺して次ターン全部焼いたらサレ勝ちしました。


2 先攻 黄単
サヨちゃん

初手 無し
後手 ホーローセン

久々に統合タックス喰らいました。

明天型だったけど、盤面が崩壊してるのにクリス明天エンドとかされてもあんまりこわかねぇっす。

サレ勝ち。

んで、2-0 約+750
明日するであろう固着でどんだけ増やせるかなぁ・・・
モエモエファイヤーだけは勘弁な!



3/17

選ばれ型武身舞姫

1 先攻 巨人 ×
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 テューポーン

武身を出す暇がなかった
不利付くような組み合わせじゃないだろうからプレイ不足

デッキ変更
選ばれ型舞姫(クリス明天型)

2 先攻 猿珍獣 ○
マリネ

初手 ソルダン
後手 タコ+御供

6ターン目までに1-6になるも、クリス明天から祝杯を回避してギリギリ10T表で殺しきり勝ち


3 先攻 舞姫アリアン ×
マリネ

初手 無し
後手 エンシャント

Q2戦
軽減し忘れてユニットを1体除去出来ず負け
むー


4 先攻 赤青 ○
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 ロキ

ヒッキーさん考案のやつですね、ネフィリアと射手?でハンドを絞るやつ
実際当たったのは二回目ですか。一応仕事中に序盤の対策を考えて居たのがうまく決まりました。


5 先攻 黄単 ○
マリネ

初手 アヤメ
後手 ソルダン

ワンハン黄単
珍しいな・・・

リミットまで行って同点勝ち


6 後攻 海洋ミリア ○
星くん

初手 ヴォジャ
後手 ソルダン

某町田の人のやつですね。
けどうまく海洋が踏めず手札がカツカツになりすぎてミリア珍の強みが無かった気が・・・

勝ち


7 先攻 武身 ×
トキヤ

初手 ソルダン
後手 草薙

個人的に苦手なデッキタイプ

草薙がしょれなくて負けました。


8 後攻 トリロス ○
サヨちゃん

初手 マコ
後手 アポロン

2表バアルなんて飛んできたけどテイスティングで跳ね返せてだいぶアドが取れました。
再臨前にサレ勝ち


9 後攻 赤青 ×
サヨちゃん

初手 バンシー
後手 リンリン、ウズメ

2-6から捲られ
あれ勝てねぇのはダメだ


10 後攻 青緑 ○
サヨちゃん

初手 フープ
後手 リンリン

相手のハンドが無くなってからのジョカ、大リーナの連続除去でサレ勝ちしました。


B武身に変更

11 後攻 選ばれ型黄単 ○
トキヤ

初手 オータム
後手 草薙

久々にトキヤ君の黄単を見た気がします。

オタクブレイクが刺さって10表サレ勝ち


12 先攻 舞姫アリアン ×
マリネ

初手 ミョルニル
後手 リンリン、ウズメ

ワンサイドゲーム
負け

6-4 1-1


デッキ変更
oc赤黄 2-3



13 先攻 トリロス ×
サヨちゃん

初手 マコ
後手 オータム、タコ

ひき殺されたw


14 後攻 4色珍獣 ×
マリネ

初手 サー珍
後手 オータム、カパエル

惜敗
勝ち筋が見えなかったので結局負けかな・・・


15 先攻 黄単? ○

初手 タコ
後手 テイアー

タコ、マーヤ、ガイア
をすべて同一ユニットでやりました。なお呪縛

ocユニットで殴りきって勝ち


16 先攻 黄単 ×
アヤカ

初手 オータム
後手 グレイス

アヤカで黄単とな?
ヘブドラでした。
ヘブドラ後一ターン放置して食らった1点が取り戻せず負け


17 後攻 舞姫
星くん

初手 ソルダン
後手 アポロン

勝ち


今日はここまで
9-8 +1200 でした。