勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/18 oc赤黄

3/18

DOB更新してました。ついでに仕様も変更ですね

6ptとか4ptがいっぱいでなんか違和感


使用デッキ
選ばれ型oc赤黄
f:id:syauto1129:20160318230723p:plain


1 後攻 選ばれ型舞姫 ×
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 アポロン

殴り合い宇宙からの明天
その後の引きがよわった・・・

負け


2 後攻 天使デッキ ○
マリネ

初手 アイテール
後手 アポロン

ガブリエルに貫通がつく組み合わせですね(ニッコリ)

辛勝


3 先攻 ミリア珍獣 ○
トキヤ

初手 オータム
後手 スターフィッシュガール

業を恐れぬ勇気


4 先攻 黄単 ×

初手 オータム
後手 アポロン

チケットが貯まったのでcpu戦でガチャガチャしてついでに郡司のターミネートオーダー上げるかってやってたらそのまま全国に出てしまいJOKER間違えた(数日ぶり二回目)
流石に負けました。ガイアに不屈と貫通が付きましたw


2-2 +300?

          • 雑記-----

ニコ生見てなかったので、新弾の情報をおとぎの国のエージェントさんのブログで初めて詳しい内容を確認しました。(その前に話自体は聞いてましたが・・・)


なんか結構変わるみたいですね。
一応、1000位以内の称号とカスタムは結構選べそうなので良かったかなと。

スタン落ち情報は電池さんのブログで確認しました。
アーキタイプ毎の記事はホントありがたいです。

んで、明日以降何を握るか考えているんですが
メインに持っていきたいのが

黄単
赤青軸の舞姫
武身デッキ


この三つですかね。

新弾まで、使用されるデッキは
「これからも使えるデッキ」

「今までありがとう」
の二つに分かれると思うので

前者は明日以降僕も握るであろう舞姫とか武身とか黄単とか
他にはアグロ、トリロスや赤青魔手ハンデスとかもかな?

後手は珍獣や赤黄舞姫、アリアン系統などでしょうか。


とりあえず高尾山に登らないように頑張ります(メタ)