勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/15 選ばれ型舞姫

3/15

f:id:syauto1129:20160315233110p:plain

昨日に引き続き選ばれ型舞姫
多分dobの仕様変更まではこのまま


1 先攻 赤青 ×
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 ロキ

相手の人が上手かったですわ。

ガイア読みしたりジョカケアしたりしたけど
ネフィリアがマジで無理。

ハンド絞られて完封負け


2 後攻 青緑 ×
トキヤ

初手 アイテール
後手 アポロン

引き負けかな・・・
天使イザナミでした。

序盤に全力で二点まで減らして後はヘレスカ打って勝ちのデッキ

一応こっちも盤面作りつつ次のターンにワンチャンス圏内まで詰めたけど結局殺しきれずサレンダー
流石にそんなデッキでインクルは無いだろうし・・・

そういう時に限って実はインクルだったりするんだよねw



3 先攻 卑弥呼回廊 ×
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 テイマー、バンシー

文明崩壊、イエティ卑弥呼、回廊デッキ
コンボデッキですね。

卑弥呼イエティ回廊は読めてたんだけど文明崩壊で回されるの迄は読めなかった・・・


途中手札でocした大リーナをl2に戻して手札を補充したムーブが負けにつながりました。辛い


4 後攻 舞姫アリアン ○

初手 カパエル
後手 ソルダン

メフィストでサレンダーされました。

Cデッキなので
1-3
なんか青増えてきたなぁと


明日潜って青系多いなら黄単にチェンジします

明後日はシゴオワから届かない声みたいな状況になりつつ固着かな?
予定は未定です