勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

3/15 舞姫

3/13

昨日のメモを勘違いで消去してしまいました。

結果だけなら2-5でした


3/14
ランリプを見てたら町田の人が殺意満点のミリア海洋使っててワロタ
ムーブがすげー面白かった(小並感)



使用デッキ
選ばれ型舞姫c
f:id:syauto1129:20160315073851p:plain


リンリンに魂を売ってきました

1 先攻 赤青海洋 ○
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 ドーリス

あんまり見ない形だなと
危なげなく勝ち


2 先攻 選ばれ型武身舞姫
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 アポロン

墓地ないのにテイスティング伏せて殴ってアポロンに返り討ちにあうQ4(笑)
序盤に2点差付くも中盤以降捲って危なかったけど勝ち


3 後攻 猿珍獣 ×
マリネ

初手 マコ
後手 ウズメ

ひき殺された・・・
序盤にうまく展開できなかったのが辛かった


4 後攻 幻想珍獣 ○
トキヤ

初手 カパエルx2
後手 ミューズ

死にそうになるんだけど相手側の詰めの1点が無く残り1点からサレ勝ち
相手のデッキが二週目になって回らなかったのが勝因かな
しかし,こえーよw


5 先攻 赤単 ○
星くん

初手 ソルダン
後手 軽減キングバクダル+レイニー

やられてなるほどって思ったけど無理しすぎだろw

最後はパワーイズジャスティス5連打の男気を見せるもテイスティングを打ったおじいちゃんと相打ちして終わり
イケメンエージェントの名前は伊達じゃなかった(小並感)


6 後攻 武身〇
トキヤ

初手 イージス
後手 アポロン

シズクが入っていて特殊召喚で出すタイプ
ショータイムでよくね?

勝ち


7 先攻 青? ○
サヨちゃん

初手 ソルダン
後手 ミストアーチャー

2表にリンリン、ウズメで焼いたらサレ勝ち


8 先攻 アグロ×
アヤカ

初手 ソルダン
後手 アサルトアイテール

流石に殴り合い宇宙では勝てなかった
しかし、相手の引きも良かった。不動明王で行動済みに全呪縛かけてからターンを回したら
残り3点をハッパ→ふっき→ブレシ→ライオン→ふっきとかされました。知らんがな・・・


9 先攻 KP明天珍獣 ○

初手 ソルダン
後手 サー珍


JOKERを間違えて郡司で来てしまった
コルフェ文明崩壊
KP明天デッキでした
トップでクリスを引けたので勝てました。
あぶね