勝率5割無い人のcojブログ

八王子がホームの黄単やレベコンが好きな勝率5割を切る凡人のブログ。 試合中に思ったことを雑多にメモしてブログにしてます。時々デッキを組んだりしています ランクはQ4

2/3 青緑サイクロハンデス

2/3
新PRが追加され朝から回したんですが一枚も出ませんでした。訴訟も辞さない!

今日回したのは赤黄スピム御供と黄緑と青緑サイクロハンデスの3つ
デッキ詳細は下に貼っておきます。


赤黄スピム御供

1 後攻 選ばれ型レベコン
青黄色デッキ

後手にアポロン出せず
相性は良さそうなデッキですね。
最後は桃花、桃花から勝ち

2 先攻 選ばれ型圧縮明天舞姫

辛い
決めきれなかったらこっちが死にました。


3 後攻 黄単
対Q1戦
相手の方が手札事故だったらしく後攻からおせおせスタート

ワンショット系のデッキなのに気付けずガイア打ったら金玉→ocアリエ+ocニケ→ディバインシールドから死にました。

4 先攻 選ばれ型舞姫
再臨型だと何とかなりますね。
ハンドを落とされる恐怖が無い分試合運びが楽です

相手のバトルカイザーを御供したらサレンダーされました。

5 先攻 赤単スピムレティ
マリガンミスって初手策略のみ差したら後手にマーヤが飛んでくる。
フルーレティーも出てきて盤面が取り返せず
そこから押されて中盤まで巻き返せず負け。

デッキ変更
黄単タッチ緑



6 後攻 青ハンデス
サイクロ軸のハンデスでした。
中盤にサイクロプスからディナーを打った時に祝杯が刺さりサレンダーされました。

7 後攻 サイクロハンデス

2ターン目から祝杯が機能し、それをプリーストやアポロンで回収し続ける作業
アド差が広がる一方でした。

その差を生かしてゴリ押して勝ち

デッキ変更
青緑サイクロハンデス

8 先攻 珍獣
初手フープという嫌がらせからタウルス、タウルスとハンドを削りサイクロからチェックを構えてサイクロ神拳!

でっきのあいしょうがよかった(小並感)

9 後攻 珍獣
またか。
多すぎんよマジで。
でっきのあいしょうが(ry
特に危なげなく勝ち。

10 先攻 青ネクロレベコン

よくわからないデッキでした。
けどレベコンでした。
BP差で押し込んでサイクロ神拳するだけの試合。
危なげなく勝ち

結果は7-3
約+2000ほど増えました。



デッキ
青緑サイクロハンデス

とあるブログで面白そうなデッキがあったのでそれをいじって全国へ
それが、青緑サイクロハンデス

f:id:syauto1129:20160204051540p:plain

マリガン
先攻 フープ
後攻 相手のハンドを減らせるムーブorゴーレム

とにかく相手のハンドを絞り上から殴るデッキ
消耗戦に持ち込むのが大事です。